※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

つわりが軽くなり、流産の不安がある。流産してもつわりがあることがあるのか心配。

急につわりが軽くなって不安です…
一人目の時は6wくらいから悪阻があり、休職するくらい自分の中では辛く、起き上がれないほどでした。安定期に入っても気持ち悪いのが続きました。

今回第二子目、5wくらいからつわりが始まり、スタートが早かったです。毎日嗚咽するくらいで食欲減退してました。
ですが、昨日くらいから少し楽で、今日に至ってはつわりがあまり感じなくなりました。

まだ心拍確認しておらず、胎嚢のみですが…
胎嚢の横に出血があるみたいです。
実際には出てきてないです。

上記の事からも流産したらどうしよと思ってます。
調べると流産しててもつわりがあると聞くのですがどうなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは人によるので何とも言えないです。
そもそもつわりが全くない人もいればひどい方もいて個人差ありますし。
つわりが軽くなっても赤ちゃんが育つ方ももちろんいますし、つわりが軽くなった‥?と思って病院行ったら赤ちゃん成長してなかったパターンもあるので。

流産してても胎嚢とかを排出するまでつわりがある方もいますよ💦
気になるなら病院行くしかないと思います。
ここで聞いても結局はわからないです。

miyabi

上の方もおっしゃってますが、、悪阻の有無で赤ちゃんが無事かどうかは分かりません(´・ω・`)

ただ、私の場合での話ですが、上の2人は悪阻が全くなく無事に出産しています。
また、1度流産した時は、手術を受けるまで悪阻がありました。

この時期は何も出来ないので、赤ちゃんを信じるしかないと思いますが…あまりにも気になるなら病院に電話をしてみてはどうでしょうか?(´・ω・`)💦心配だから受診したい旨を話して。

はじめてのママリ🔰

1人目は生理予定日から毎日吐いて点滴通うくらい。
流産2回経験しましたが、1度はつわりなし、1度は手術するまで吐きまくり。
現在7週ですが、ずっとふんわり気持ち悪くて1日2-3回吐く感じですが、3回のつわりで1番マシです。
ほんとに妊娠ごとに違うと思うので、つわりのことは心配されなくて大丈夫だと思いますよ☺