※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

子持ちで仕事を始めたばかりの女性が、仕事のことが頭から離れず、完璧主義になってしまい、自分の性格に悩んでいます。他の働くママさんは家や寝る時に仕事を忘れられるのか気になっています。

二人の子持ちで、仕事をはじめたばかりですが、帰っても寝てても、仕事のことがなぜか 頭から離れません。
朝方に目が覚めてしまいます。
まだはじめて2週間とかなので 慣れていないせいでも
あるとは思いますが。

出産前は 完璧主義とは程遠い感じだったのですが
産後、仕事をはじめてみると 完璧主義になっていて、、
失敗しないよう、明日はこんな感じで、、、
なんでお客様に話そう、、、 などと、無駄なことを
頭の中で考えてしまいます。この性格が
しんどくて。自分でも嫌になります。

楽に行こう と言い聞かせていますが、なかなか、、、

パートや働いてるママさんは、みんな 家にいるときや 寝る時とかは もう完全に仕事のことは忘れていますか?
共感してくれる人がいたら 嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
あれやったかな?
そえいえば、この納期っていつだったかな!?
と、家で考えてもしかたがないことばかり
思い出しては心配になってました😂
やはり慣れるまでがしんどくて、
3ヶ月くらいはそんな感じが続きました😂

あまり思い詰めすぎると
適応障害になるので
気を付けてくださいね💦
私がなったので😂

  • ★★★

    ★★★


    えええーほんとですかー?
    同じ気持ちの人いたということだけで うれしいでーす!!

    適応障害ですが〜。ちなみに
    どんな症状でしたか?😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

正しく今そんな感じです。
11年同じところで働いてますが、産休、育休中以外の時はずっと考えていて、家のことも出来なかったり、眠れないです。
私も完璧主義だし、自分で何とかしなきゃって気持ちが強いんですよね💦

  • ★★★

    ★★★

    11年働かれてることがまず素晴らしいです!!
    11年働かれていても そうなりますかぁーー😭😭
    自分で なんとかしなきゃ。もう その通りです。周りの評価とかも気にしちゃってるんでしょうね、、、

    自分の性格が 嫌になりますよね、、、考えないようにしよう と思っていても、自然に頭の中がそうなってしまいますよね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま11年続いただけですよ💦
    最初は人がよかったですが、今は最悪です。

    周りの目が気になる性格などなおしたいですが、実際にこんな悪環境のなかで働いていたら嫌でも気になります💦

    • 9月1日
かなん

夢にでてきたりします😭
ずっと頭のすみっこにあると疲れちゃいますよね…

  • ★★★

    ★★★


    夢にでてきます。私も!
    ずっと頭の隅っこにありますよね、、、 かなんさんが言う言葉が全部 自分に当てはまります!!

    • 9月1日
ママリ

わかります。
土日も月曜日が来るのが怖くて休んだ気がしないし。
シュミレーションみたいなのを頭の中でぐるぐる考えてしまいます😭
もう半年は経ったので最近はほんの少しですが楽にはなりましたが…でも今日は華金のはずなのに月曜日を考えて寝れません…