※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

最近、1歳半の息子が夜泣きがひどくて、疲れています。息子は泣きながらアンパンマンを見たがり、抱っこして外に行きたがります。イライラして怒鳴ってしまうこともあり、育児に向いていないのではないかと悩んでいます。周りに頼れる人もおらず、主人のサポートが頼りです。息子は可愛いけれど、育てにくいと感じています。


最近息子の夜泣きがひどいです

0:00に起きて 2時間 相手しました。

アンパンマンが見たいと泣き出して
1時間くらい見せて
そのあとオッパイを欲しがり
2ヶ月前に卒乳したので断ってると
大号泣

抱っこすると あっちー!あっちー!と
外に行きたがります

下ろすと泣きます

3:40…もうこんな時間
昨日は7時起きだから
もうほぼ24時間起きてる

辛すぎる

まだまだ泣いて 起きて アンパンマン見たがって
うるさすぎてどうにかなりそうてす

イライラすると余計に息子は泣くし
でもうるさすぎてそばにいきたくないです

そもそもイヤイヤ期も入ってて
抱っこして と言うくせに
触るとブチギレます


今は主人が外に連れ出してくれました

正直手が出そうです
怒鳴っても仕方ないけど怒鳴ってしまいます
うるさすぎて押し入れに閉じ込めてしまいたい

賃貸なので 隣近所の迷惑も気になります
(絶対に聞こえてます、申し訳ないです)

子どもは複数欲しかったですが
もうこの子で十分です

育てにくすぎる
育児に向いてないんかな

うちの母は4人育ててますが、
私の息子が一番やんちゃだそうです

1歳半なのですが 障害とかあるのかな

1人で過ごせなくて本当に1日中
足元にまとわりついてきます

実家が遠方で頼るところもないです
友達もいません

主人がおおらかで優しいので
なんとかなってます

普段はとっても可愛いです
毎日笑わせてくれる息子が大好きです
眠いと余裕なくなるなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です😭

もしかしたら睡眠障害とかもあるかもしれないし、保健師さんとか小児科で相談してみてもいいかもしれません。
子供でも睡眠薬?漢方?忘れてしまいましたが、処方してもらってるって子もいますよ。

あと、お昼寝してるときに一緒に寝ちゃうことは出来ませんか?

人間寝ないと人格が変わってしまいます。
あと、シッターさんを数時間頼んで別の部屋で寝るとか。
少しでも寝る手段を考えてください。
寝ないと本当におかしくなりますから😢
自分が自分ではなくなっていく感じがしますよね…

  • ぱくぱく

    ぱくぱく


    実は21:00〜0:00と 夜勤でお仕事をしていて 毎日一緒にお昼寝してたんですが、昨日は病院の待ち時間に寝てしまって👶🏻 お家でのお昼寝がなく 余計に自分に余裕がなかったです💦

    睡眠障害、昔から夜泣きもひどく よく夜間覚醒するので 調べてみます𓂃

    こんな母親らしからぬ投稿に優しいお言葉、ありがとうございます😭

    • 9月1日
gane

わーうちもそうでした😭
夜中に起きるんですよねー、、、。
とにかく、泣きっぱなしで。私も眠くてつい怒ってしまって。
旦那があやしてくれて。という状況でした。本当助かってました。

一時期、動画を見たい!がすごくてそんな時は仕方ないのでスマホでYouTube見せてそのまま寝落ちに持っていっていました。

イヤイヤ期なかなかすごいですよねー😓自分が言ったんでしょ!ってなりますよね、、。

分かります、怒鳴っても仕方ないのに怒鳴っちゃいます。
手も出そうになってしまいます。
出してはいませんが

眠いと本当余裕なくなりますよね!!
今すごく辛い時期ですが、
月齢があがると落ち着いてくるのではと思います!(うちがそうでした)

あまりご無理なさらないでくださいね😭
旦那さんに甘えちゃいましょー!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    眠たくて自分に余裕がなくて、ついつい怒ってしまいます😭
    旦那さん 協力的だと本当に助かりすよね!!!

    昨日は2時間ほどYouTubeを見せてたのですが、自分でまだ選択できないので 変えて!変えて!と気に入らないのがはじまるたびに起こされて 余計にイライラ…

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝読んでいて 気持ちが和らぎました😭

    • 9月1日