※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょキャプテン
その他の疑問

今日、眼鏡を買いに行きました。左目が乱視と近視で、右目が近視だった…

今日、眼鏡を買いに行きました。
左目が乱視と近視で、右目が近視だったので、私に合った度で作ってもらったのですが、眼鏡を掛けると物は良く見えるようになったのですが、なんだか頭と目がぐらぐらします💦
頭も痛くなりました💦
メガネ屋さんには、眼鏡を掛けて慣らして下さいね♪
と言われたのですが、全然慣れず外してしまいました(´×ω×`)
度が合っていないのでしょうか?💦
それとも、慣れていないからなのでしょうか?💦

ちなみに、もともと眼鏡は持っていますが、普段の生活では眼鏡はしていません。
テレビの字幕や時計の数字など、ぼやけて見えませんが、気にせず裸眼で生活していました。
今日、視力検査をしたら、左が0.3で右目が0.4でした。
前の眼鏡でも見えなくなってきたので買い替えてみました。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

私もこないだ眼鏡の度が合ってなかったのを直してもらいに行き久しぶりに眼鏡かけたら同じく目の奥が痛いというか頭も痛くなるしでつけてないです^_^;

  • がばちょキャプテン

    がばちょキャプテン

    お!!⸜( °.° )⸝
    同じですね⸜( °.° )⸝
    慣らした方が良いのかと迷います💦

    • 12月10日
ash

具合悪いときは外して休んで大丈夫ですよ(^^)
度数が上がるとどうしても最初は違和感ありますよね(^^;
私は眼鏡ないと何も見えないので、裸眼だと10センチ以上離れたらもうスマホの文字読めません(;´д`)

  • がばちょキャプテン

    がばちょキャプテン

    目が悪いと不便ですね💦
    目の疲れには気をつけて下さいꈍ .̮ ꈍ

    初めて度を上げたので分からず困っていました💦
    休み休み慣らしていきたいと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 12月10日