※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那や義理両親に転職先を選ばれて困っています。自分で決めたいが決まらず、ストレスです。

やっと条件に合う転職先を見つけて、ハロワで紹介状もだしてもらって、帰ってきた旦那に言うと、旦那の仕事の問屋さんらしく、俺、しょっちゅう部品貰いにいくところだからやめてくれと言われました。
前も転職しようとした時も義理両親にそこは辞めとけ、理由は、義父の兄が自営業で電気のメンテナンスをしているところらしく、義父のお兄さん夫婦と義母が仲が悪く、嫁があそこで働いているとかバレたらめんどくさいからやめてと言われました。
何で、旦那の仕事や家庭の関係で私の転職先を決められなくてはいけないのかわからなくなってきました。
あそこも関係ある、ここも関係あるばかりで
やはり子供も小さいし、近場で探してるのにこんなことばかり言われてはどこも決まりません。

コメント

ぴぴぴ

旦那さんや義実家の方々は、とみらさんに転職してほしくないんでしょうか?

あれもこれも否定されたら、嫌になりますよね💦わたしだったら、少々生活が苦しくても専業主婦になってしまうかもしれません。そこもあそのもやめてって言うなら、もう働くのやめる!って言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職はしてもいいんだと思いますが、会社の繋がりが少しでもあると嫌なんでしょうね💦
    旦那の実家も自営業なのでどこにでも繋がっていて嫌になります。

こっちだって働きながら転職する場所探して、やっといいとこ見つけたと思ったら、こう言われて、また振り出しに戻っての繰り返しで嫌になってきました。
    今の会社辞めたくて辞めたくて仕方なくて、でも子供のことで融通がきく会社や、旦那は基本土日祝休みですが、急に前の日に明日仕事、早出など言ってきて、合わせるのは毎回こっち。そしたら神経すり減らしてでも今の会社で頑張らないといけない。もう嫌です…

• 9月1日
ゆうくんママ

お疲れ様です💦それは大変ですね。
でもその状況になったら本当に面倒くさい事になると思うので私は避けた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…
    どうゆう風に面倒くさいことになりそうですか?💦

• 9月1日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

職場で誰々さんの奥さんや誰々さんとこのお嫁さんって扱いになるの面倒くさくないですか?
    私は私一個人として扱われないと面倒くさいなと思います。旦那さんや義家族の面子を気にしながら働きたくないので

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!気にせずに働けた方がいいかもしれないですね!

• 9月1日