※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

PMSがひどくて仕事休んだことがある方いますか?生理痛やPMS症状がひどく、ピルを処方されたが不安。排卵日前後も症状あり、内膜ポリープも不安。

PMSがひどくて仕事休んだりしたことがある方いますか?

産後PMSが悪化していて(もともとひどかったんですが)通常の腹痛頭痛に加えて眠気、吐き気、めまいがひどいです。
先日病院受診してピルを処方してもらったのですが、次の生理から服用とのことでまだ飲んでいません。

子供の行事や体調不良で有給は全然ないし、ピルの効果もわからないし毎月こんなんで仕事できんのか不安になってきました💦

PMSに加えて、排卵日前後もPMSのような症状があり生理が始まると貧血っぽくなったり重い腹痛になったりします、、、

この前検査したらポリープが内膜にある、とのことでそれも生理痛の原因と言われて結構不安なので厳しいご意見はご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

はる🌼

ありますよ!私も年々ひどくて、生理前から生理中はもちろん、ママリさん同様排卵日前後も吐き気と排卵痛がすごくて💦毎月ではなくて、痛み止め飲んでもだめなときや、貧血がすごすぎるとき(夜用ナプキンが1〜2時間で漏れるとか…)のときはお休みいただきました😭月の中で体調良い日がほんと数日しかないです💦無理せず体第一にしましょうね😭

POOH

私は薬で踏ん張ってましたが流石に辛くてまたピルはじめます!

三人目妊娠前に飲んでましたが、あったもの使えば皆さん楽になったって言いますし、私は半年くらい生理来なくさせる予定です!