※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目出生予定日まであと少し。普通分娩か無痛分娩か決められずにいます💦

二人目出生予定日まであと少し。

普通分娩か無痛分娩か決められずにいます💦

コメント

すもも

1人目普通分娩(なにも考えてなかった)
2人目和痛分娩(ひとりめが痛すぎた笑)
3人目無痛分娩にしました!

産後も子宮が戻る後陣痛で痛いし辛いし…
最寄りの産婦人科では+5万で出来たこともあり3人目は迷わず選択。
無痛分娩オススメです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画無痛分娩でしたか?
    産後頭痛などありましたか??

• 8月31日
  • すもも

すもも

お返事遅くなりすみません!
    頭痛わたしはありましたねー😣
    産後すぐ分娩台から降りたらなぜか目がまわって嘔吐もしました💦
    ハイで寝られないし熱出るし初日はつらかった🥺
    でも産後2日目にはケロっとしてましたよー!

• 8月31日
はじめてママリ🔰

二人目まで、普通分娩でした!!やはり、あの痛み…
もう、味わいたくない!!っとのことで三人目は無痛分娩にしました!!

もちろん、妊娠中は無痛分娩選んだことに対して悩んでいました。義母にも、(そんなんじゃ、愛情芽生えない)と言われましたが実母が(痛みとか関係ない!)と後押ししてくれたので無痛分娩することができました!!
あと、無痛分娩の色んなニュースを目にしましたが先生を信じて無痛分娩にしました!!

私の無痛分娩の出産は、吸引分娩もなくところてんのように産まれてきました。
産んだ後…さいっっっっっこう!!てしたね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸引もなかったんですね✨
    誘発剤や吸引、産後の頭痛などが不安で決められずにいます

• 8月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

誘発剤は、もちろん使いました!
    私の産院は計画無痛分娩ではなく、自然陣痛が出たら促進剤打って無痛分娩でした!

産後の頭痛は、ありましたが会陰切開の痛みの鎮痛剤で緩和はされてましたよ!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然陣痛がきてからが良いですよね✨

頭痛はあったんですね🍀でも痛み止めでなんとかなるなら良いですね😊

• 8月31日
mm

1.2人目普通分娩
3人目無痛分娩
4人目普通分娩(無痛予定日当日の早朝に陣痛が来てしまい麻酔が間に合わず……)

無痛分娩をオススメします……1度もいきむ事無くただ分娩台に乗ってるだけで出てきました😂5分間隔までは痛いですけどそこから楽チンです😂生まれる時は退院後何食べるか考えてました😂

uki

上2人は普通分娩、3人目に無痛分娩で出産しました!
私もずーっと悩んでいましたが、結論から言うと、無痛分娩にして本当に良かったと思います。
友人が同じ場所で無痛にして良かったと詳しく教えてくれて、また自分の身体が少しでも楽になるなら、と主人にも後押ししてもらい決断しました!計画無痛の予定でしたが、破水からのスタートで、促進剤とかも打ったりしなかったのですが、痛みゼロだったので、お産にもしっかり向き合えて、こんなに穏やかに我が子を迎えられるんだと感動しっぱなしで、とっても良かったと思います。処置をしてもらってから産後まで私は副作用もなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

選べるの羨ましいです🥺
私は近くに無痛分娩出来る産院がないので😢
選べるなら絶対無痛分娩選びます😂
2人目無痛分娩した友達が
出産のときの記憶が1人目の普通分娩の時より鮮明に記憶に残ってると言ってました✨
イイナァー

しりり

私は二人目無痛分娩の予定です。

一人目も無痛分娩でした。いきめなくて会陰切開&吸引になりましたが、陣痛の痛みもほとんど感じず、産後も楽だったので、今回も無痛を選びました!
デメリットもいろいろあるかと思いますが、落ち着いて出産に臨めてよかったですよ☺️