※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生がコロナになりました。子供は濃厚接触者ではないようです。明日から通常に登園できるが、皆さんは登園させますか?自宅保育は可能だが、夏休み明けなので通わせたいです。

ご意見ください。
担任の先生がコロナになりました。
子供は濃厚接触者には該当しないみたいなので、明日から通常に登園できるみたいなのですが、皆さんなら登園させますか?

自宅保育は可能なんですが、せっかく夏休みが明けたので通わせたい😢

コメント

ママリ

濃厚接触者でなく特に園から何か言われてなければ行かせます😀

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはそれでコロナもらってきました🥲マスクしてたらどんなけスキンシップ取ってても濃厚接触者にはあたらないそうで…

deleted user

うちもそれで貰ってきました〜。
同じ学年に2人出た!とは聞いていて濃厚接触者無しなので普通登園と言われて行かせましたが、娘のクラスだったようで見事にそのままクラスターでした💦
もうそのクラス全員濃厚接触者にしないとダメですよね。

ぱんだ

5月にコロナになった時、周りにはどう言えばいいか尋ねたら、同居じゃないと濃厚接触ではないと言われました

8月頭にうちも子供の担任がコロナになってましたが
同居じゃないから 濃厚接触じゃないと言われ
普通に行かせました。
私が行かせた理由は5月になってるから、まださすがに2回目はならないかなって。
クラスに15人くらい居ますが、いっとき13人休みでした。
コロナになったのかはわからないままですが。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    濃厚接触者の定義は、医者から言われました

    • 8月31日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもそれでもらって来ました!
しかも今日も同じクラスで出ました😂

ひみ

私も園から学級閉鎖みたいなことを言われない限り行かせます😊
夏休みに旦那がコロナになりましたが、家族感染1人もしなかったので、、、

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!!
朝までに連絡すればいいので、もう少し考えたいと思います😢

コロナにかかるかも…と気にしたら、キリがないのでできれば行かせたい😢