※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

1歳の子供が靴を嫌がる理由と対策について相談があります。

1歳の誕生日にファーストシューズをもらいました。
当日履かせるとギャン泣き😂上の子もそうだったので、そのうち慣れるだろうとは思っていますが、まさかの次の日から靴を見せただけで泣くようになってしまいました😱
生まれてから靴下も履かせたことないので、拘束されてる感があるんですかね🥹
対策ありませんか??🥲

コメント

娘2児の母

来月3歳の娘が土曜日から高熱を出していまだに下がりません。
病院に行って検査しても全て陰性です。
高熱と咳と鼻水が出てます。
どうしたらいいとおもいますか?

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

薬を飲んでも症状が変わらないのであれば、もう一度に行く、
    鼻水はもしたくさん出てるのであれば、吸引してあげた方が早く治りますよ。
    お大事になさって下さい。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

まずは子供から靴への不信感を取り除いてあげるのが良いと思います。
なのでいつでも子供が自由に触ったり見たりできるように部屋のどこかに置いておいてあげる。
見せるのではなくその靴が生活の一部に溶け込むように何気なく置いておく。
そして子供が自分から興味を持つまで待つ。
触ったりして子供から不信感を取り除けたらお人形とかにまずは履かせたりして今度は履くことに興味を持たせる。
履くことに興味を持ち始めたら実際に履かせてみる。

っていうのをうちではやりましたよ。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

それはそうかもしれませんね!
    見せるのではなく、今朝から自由に手に取れるところに置いておいたら触るようになりました!
    慣れてきた頃にまたトライしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月1日