※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでも2時間しか持たない理由は、ミルクの量が少ない可能性があります。100mlの量は少ないと感じることもあるので、吐き戻しがある場合はその量に合わせています。

ミルクでも2時間しかもちません
3時間は添い寝とかだと寝てくれますが、ベットに置くと2時間ほどで必ず起きます。
現在生後1ヶ月で、ミルクは100mlを与えています。少ないのでしょうか?吐き戻しもあるのでこの量にしています。
2時間しかもたいないのはミルクの量が少ないのでしょうか?

コメント

まま

そういう子なのかもしれないですね。
吐き戻しもあるので増やしても吐き戻しの量が増えるだけのような気もしますし…🤔
毎回2時間なら量の問題かもですが、たまになら結構ある事なのでそのままでも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはあと2週間ほどで2ヶ月ですが、
1回に140~160のんでます!

mm

現在生後1ヶ月と1週間になる娘はミルク160飲んでます。多い方ではあるかなと思います。間隔は4~5時間。吐き戻しなし。

一方2人目の長男のときは生後3ヶ月までずっと2時間間隔でした……吐き戻しもありました。ママのやり方どうこうじゃなく、おそらくそういうタイプなんだと思います😫

疲れますよね😭

私は正直夜間は添い寝してました。窒息に気をつけつつではありますが、そのまま置いてるよりは自分自身も休めるので😭

はじめてのママリ

多少の吐き戻しはあるもんだと思い、三時間もたないなぁと思ったら、ミルクの量増やすといいですよ🥰
ミルク増やすときは、途中ゲップさせてみると、いいです💁‍♀️
ミルク缶に書いてある体重と、ミルクの量、回数を目安にするといいかもですよ🌸