※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーが提案してくれて単独ローンの今本審査をしてるところで…

ハウスメーカーが提案してくれて単独ローンの今本審査をしてるところで、このまま通ると言われましたが
2人目のことを考えてて連続育休取ろうと考えてましたが、復職確認後から融資開始と言われました😭まさかすぎて、、😭絶対復職するのに、審査通る前から4月以降の復帰って言ってたのに、今すぐ復職した方がいい、早く復職しろみたいなことをハウスメーカーの営業から言われてちょっとむかつきました😇💦ハウスメーカーが提案してくれて銀行と話してくれたので、そこの銀行から融資してもらえばハウスメーカーにお金入るから急に早く復職しろって言うようになったんでしょうか?復職確認なく借りれる銀行はあるんでしょうか?なんかモヤモヤします💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

単独ローンはご主人じゃなくて、はじめてのママリ🔰さんが組むのでしょうか?!もしご主人だとしたら、関係ないと思うんですが😱ペアローンじゃないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ではなくわたしです💦旦那のローンは通りませんでした。。それで必死になって探してくれたみたいです😥

• 8月31日
はじめてのママリ🔰🔰

女性って男性よりもローン通りにくいですからね…💦
多分復帰するまではどう転ぶか分からないからじゃないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭なるほど💦絶対退職はせず復職するのに…と思ってしまいます🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

育児や介護などで仕事を手放す人が男性よりも圧倒的に多いので、収入が旦那さんと同じくらいあっても通りにくいようです💦(我が家がローン組む際に行員の方に言われました)
    保育園入れなかったので退職します、なんてパターンもありますし😵‍💫

こっちはモヤモヤしますよね〜😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭そうなんですね💦ローンは通りそうなんですが1ヶ月働いた給料明細を早くゲットしろ的なことを急に言われたのでモヤモヤしてます💭💭

• 8月31日
みかん

たぶんですが、銀行から融資には早期復帰を条件に出されているんだと思います。
育休中となるとなかなか融資してくれる銀行はないと思います。
まぁ仮審査の時に言ってよとは思いますが💦

育休中は審査が不利になるのは仕方ないです。収入が安定していない人にお金を貸す方がリスクとなるので🥲
絶対復帰するは口約束でしかないので、やはり信用に欠けてしまいます。

住宅ローンを優先するなら復帰するしかないと思います🥲