※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が手を口に入れて吐き戻しを繰り返し、イライラしています。おしゃぶりやおもちゃも拒否。どうしたらいいでしょうか?

すごく困ってます。
生後9ヶ月の娘なのですが、自分の手の指4本くらいを口の中に突っ込んでおえーーってやります。手を抜いても抜いても2秒に1回は突っ込んでます。その際、食べた物も飲んだ物も吐き戻すことが多々あり、家ならまだしもスーパーのカートに乗せてる時におえーー。ゲロゲローってするので本当に本当に辞めさせたいです。正直イライラします。
少し遠くの場所行くと何回おえーっとするかわからないので着替えを3回分は持っていきます。ため息出ます。
おしゃぶりは拒否です。おもちゃを持たせてもすぐに飽きてポイっとして手を突っ込みます。
どうしたらいいですか?

コメント

イラ

歯が生えてないですか?生えてると歯茎が痒くて我慢できないと思います。
カミカミできるおもちゃとかどうですか?
たぶん歯が出たら一旦落ち着きますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次から次へと歯が生えてきてるので痒いのはわかります🥲
    歯固めのおもちゃはすぐポイします。3.4種類買いましたがすぐ飽きて指入れちゃいます💦

• 8月31日
はじめてのママリ

何が原因でやっちゃうんでしょうね😭
外の対策として思いついたのは、抱っこ紐にして手が口に届かないようにする、食事をして時間を開けて胃が空っぽの空腹時に出かけるとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因がよくわからなくて💦
    抱っこ紐してても口に持ってくんです…。私の服まで凄いことになるので荷物が…
    やめさせようやめさせようと手を口に入れては出してを繰り返してるのですが、ずっと手を握ってても怒ってギャン泣きで最近は力も強くなったのですぐ振り払われちゃいます🥲

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変ですね😭😭吐きたくてやってるのか、口に入れるのが目的で結果吐いちゃうのかどっちなんでしょうね😔
    調べてみましたが、癖、喉に出来物がある、歯が生えてきて痒いなど出てきました…あまりに続くようなら医師に見てもらってもいいかもしれないですね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べてくださったんですね😭確かに喉に出来物がある場合もありますよね…。近いうちに相談に行こうと思います。
    本当にありがとうございます🙏

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめてくれるといいですよね😢応援することしかできないですが頑張って下さい🙌

• 8月31日