※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

義母と義妹が息子を勝手にディズニーランドに連れて行こうと話している。義妹から感謝のメッセージがあり、自分が舐められていると感じている。義母は元ヤンキーで喧嘩っ早い。どう対処したらいいか悩んでいる。

義母と義妹が息子が小学生になる前にディズニーランドへ勝手に連れて行こうと話しています。

義母と義妹は何故か私に上からで、
義妹から「息子を育てるのを頑張ってくれているから感謝している」とメッセージが来ました。
元からバカだとは分かっていて、今までの発言に我慢してきました。私自信もあまりその場で言い返すタイプでは無く笑顔でいつもいます。舐められているのも感じています。

どうアクションを起こしていけば良いと思いますか?
ちなみに義母は元ヤンキーのようで喧嘩っ早いところがあります。とっても面倒臭く、これが原因で旦那にサヨナラを告げたいと思う時はありますが息子の事を考えると難しいです😭

コメント

キキ

桃ちゃんさん抜きでですか?😵‍💫💦

義妹さんのメッセージ謎すぎます。
あるわけないですが、まるで"私の子"みたいな言い方💧

何も言い返さないので、調子乗ってるんでしょうね……

• Pig

Pig

なんか調子の乗り方がおかしすぎて... 回答ありがとうございます😭

• 8月31日

え、何目線?って感じですね😰💦義母さんや義妹さんから見たら孫や甥っ子であって、自分らの子供じゃないですよね…😭💦
うちもおそらく義両親は元ヤンですが、素人?相手にはそんな感じ出して来ないので、その義母さんはちょっとまだ精神が幼い感じなんですかね?😰💦

とりあえず言い返すとめんどくさそうなら、嫌な発言された時に急に笑顔から真顔になって一切話さなくなるとかだと、相手もさすがにアレ?って気づくかなと思いました。

• Pig

Pig

当たってます!まさに幼いんです💦

まだ回答してないので、今回は無視します。ありがとうございました😭

• 8月31日
3-613&7-113

旦那様は、どちらの味方なのでしょうか?

桃ちゃんさんサイドについてくれるのなら、義実家とは疎遠方向で良いと思います。

• Pig

Pig

私には付いてくれています。今まで色々義母、義妹について話し合いましたが結局、旦那は私が大人な対応で歩み寄って欲しいということのようです...

• 8月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それ、どっちつかずで役立たずなのでは?💦💦💦

• 8月31日
  • Pig

Pig

そうなんです。役立たずで、かなり義母、義妹をディスったのにどうにか仲良くならないか悩んでいました笑 
    後、疎遠になるべくしたいのですが、義妹が暇なのかってくらい毎日LINEしてきます😢
    何で遠距離に住んでいるのに、精神不安定な毎日です笑

ありがとうございます😭

• 9月2日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

その文おかしいですよね🤣
毎日子育てや家事お疲れ様って感じのニュアンスなら嬉しいですけど😭
小学生になる前なら5歳とかですか?
私ならそこは全然いっておいで〜楽しんでおいで〜なのですが…💦

旦那さんが味方してくれてるかによって今後変わってくると思います😭

• Pig

Pig

文がおかしいので、最初よく分かりませんでした笑
    5歳で他県から遠出は危険すぎなんです😢

ありがとうございました😭

• 8月31日
ママリ

義妹は自分の息子だと勘違いしてますね😂
「もし勝手に息子連れてお出かけしたら心配だから警察呼びますね」って声は笑いながら真顔で言ってみるとか🤔

息子を育てるのを頑張ってなんちゃら言われたら、真顔で「そら母親ですからね」って片方の口角上げて言えばこのタイプは静かになりそうですね😂

• Pig

Pig

義妹の心理が本当に理解できません💦義母ならまだしも...

「」を返事しようか悩んだんですが、返事せず終わりました😶‍🌫️

コメントありがとうございました😭

• 8月31日
ママリ

母親だし当たり前ですが

と私ならいいます。笑

• Pig

Pig

本当にその通りです。
    なんか悩んでたら疲れ返事せず終わりました。
    また何か言われたらママリさんのように言い返します💦

• 8月31日
のんびりまま

えー😅跡取りの男の子みたいな感覚で義妹さん言ってるんですかね?😅

気持ち悪すぎますね💦

私の息子ですし、頑張らないといけませんしねって私なら返しますかね😂

• のんびりまま

のんびりまま

旦那さまが味方で可能なら引っ越しして住所教えず離れるのがいいかなと思ってしまいます💦

• 8月31日
  • Pig

Pig

跡取りと勘違いしています。
    まあ、初孫長男ですが笑
    それにしても今時の発言にしては気持ち悪すぎます🥵

私ものんびりままさんのように返事しようか悩んだんですが、返せずです。次回何か言われたら言い返しスッキリしたいと思います涙

• 8月31日