※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
サプリ・健康

みなし陽性だとマイハーシスでの療養証明書が発行されないのは全国一律…

みなし陽性だとマイハーシスでの療養証明書が発行されないのは全国一律ではないんですか?
27日に次女がコロナ陽性、29日に私がコロナ陽性、そしてその日の午後に三女も急に高熱が出たので受診しましたが、症状からして間違いないと思うという事でみなし陽性になりました。
調べるとみなし陽性の場合の療養証明書は保健所に申請しないといけないとなっていたのですが、昨日次女や私の時と同じようにSMSが届いてそこで健康観察や療養証明書も表示されます。
これって自治体によって違うものですか🤔?
ちなみに大阪府です。

コメント

自治体によって違うんですね😭

埼玉ですが、みなし陽性は療養証明書を保健所にお願いしないといけません😭
すごい助かりますねー😭💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

私も三女の分の保険請求は数ヶ月かかるなと思っていたので、メールが来たときはびっくりしました🫣
    出来るんだったら全国で合わせてほしいですよね💦

• 9月1日

退会ユーザー

本当ですよね😅💦
    その方が保健所も業務が減るんじゃないの!?って感じです😭
    大阪うらやましいです。。さすが知事の方しっかりされてるから埼玉とは違いますね🤣笑

• 9月1日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

保健所の負担を考えるなら絶対その方がいいですよね🤔
    吉村さんにありがとうです🙏笑

• 9月1日

退会ユーザー

療養証明書発行までに2、3ヶ月はかかると言われているので本当いいですねー🥹🥹🥹

• 9月1日