※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
住まい

犬の無駄吠えを抑える方法を探しています。現在、義実家に同居させても…

犬の無駄吠えを抑える方法を探しています。
現在、義実家に同居させてもらっているのですが、義父の飼い犬(6歳位)が無駄吠えして困っています。犬種はビーグルで早朝から深夜までずっと鳴いており、来客が来たときは鳴き続けていてひどいです😅在宅勤務をしていますが、鳴き声が気になり集中できません。
散歩はさせておらず、昼寝以外はほとんど外で首輪に繋がれている状態です。鳴いている時に家族が叱っても言うことを聞きません。
近所からいつクレームが来てもおかしくない状態です。
解決方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩させたり愛情与えたりすると落ち着きませんか?

• ☆☆

☆☆

義父は散歩させる気はないようです。おー、よしよしと可愛がっているのですが・・。
    家族の反対を押し切って義父が勝手に飼ったようなので、鳴き続けても家族みんな散歩を積極的にしようと思わない感じです😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣義父~!
    義父がペットの躾教室行かないですかね?
    躾大変な犬種だった気がするんですが(´`:)あこさんも変に動けないから大変ですね。

躾スプレーペットショップ売ってます。
    ただ散歩させてない犬だと来客時に吠えるたんびに散布してもストレス軽減させてないので改善するか微妙です。

• 8月31日
  • ☆☆

☆☆

義母や旦那が義父に散歩をしろと言っても聞かないようです。ビーグルは躾が大変な犬種だったんですね💦
    躾スプレーなるものが売っているのですね。ストレスを改善してからではないとやはり意味がないですよね・・

• 9月1日

散歩させなくていいんですか?
まずは本人(犬さん)のストレス軽減のためいろいろ家族で話し合いするのがいいのかなと感じます。

散歩なりをやって継続してもだめならブリーダーさんに預ける、だめならもう時間決めてモスキート音とかですかね😅

私が犬嫌いで隣の犬がうるさいのでモスキート音の機械買おうかしていました。
でも犬に罪は無いのでどうしてもふみきれず、クレーム言い続けた経緯があります。

• ☆☆

☆☆

飼い主の義父が全く散歩させる気がなく・・。再三、義母がうるさいからなんとかしてと言っても聞く耳なしです😅
    モスキート音の機械で犬をだまらせらる方法があるのですね😳
    後で検索してみます!
    近所の誰かがクレームを言ってくれれば義父の態度も変わるとは思うのですが、みんな言いづらいのかまだ来ていません💦

• 8月31日

6年もお散歩無しだとしたらさぞかしツライ犬生じゃないかと思います…
毎日散歩だと天候で散歩できない日もストレスになるらしいので、ランダムにお散歩させるのがいいんじゃないかと思いますが…

旦那さんから、ご家族に散歩するようにとか、在宅ワークの妨げになることを言ってもらえないんでしょうか?

• ☆☆

☆☆

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
    今日、試しに私が散歩しますと義父に提案し犬を散歩に行かせようとしたら家の敷地内しか歩きたがらず外に出ようとしませんでした💦飼い主が同じ事をしたら外に出てくれるかもしれませんが、旦那が義父に散々言っても聞く耳持たずで長期戦になりそうです😅

• 9月3日