※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週の妊婦で、夫がコロナ感染。自身も発熱。早産の可能性とコロナ感染の不安がある。

22週の妊婦です。
旦那の会社でコロナが大量発生したため、2人でPCR検査をしました。
旦那が陽性、私は陰性だったので実家に帰って来たのですが
夕方から発熱しました。

これはもう確実コロナですよね😨?
そして、もしコロナの場合、
22週でも早産の可能性もありますよね😥?

思ったより高熱でしんどくて不安です。

コメント

ニーチェ先生

コロナの可能性ありますね😵‍💫
早産の可能性も高くなりますね😵‍💫

私もつい最近自宅療養期間が終わりました😵‍💫

🔰ありまる

コロナにかかったら不安ですよね。私もちょうど22週の時にコロナに罹患しました。
私はずっと切迫気味で張りや痛みが強いので、10日の隔離期間なにかあったらどうしようと毎日不安でした😔

でも10日で倦怠感も消えて、お腹の赤ちゃんも無事でしたよ☺️
この返信で質問者さんの不安が消えるかわからないですが、こーゆう奴もいたよと思えれば少しの不安も解消されるかなと。

とりあえず今は、ゆっくり休んでくださいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんが陽性ということはママリさんは濃厚接触者なのになぜご実家に帰ったのでしょう…😧
そのタイミングでの発熱はおそらくコロナかと思います。

妊娠中に新型コロナウイルスに感染しても、基礎疾患を持たない 場合、その経過は同年代の妊娠していない女性と変わらないとされています。しかし、妊娠後期に感染すると、早産率が高まり、患者本人も一部は重症化することが報告されております。

厚生労働省は上記のように発表しています。22週はまだ後期ではないため基礎疾患がなければ一般的には変わらないようです。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
不安ですよね…

私もこの間、旦那の実家に帰省した時にお義父さんからコロナもらいました。家に帰って来てから家族全員ダウン…私は基礎疾患もあり、妊娠初期だし本当に不安な10日間を過ごしました。

無理せずに今はゆっくり休んでください。早く治りますように!

もな👠

旦那さんが陽性なら、奥さんは濃厚接触者なので5日間は自宅待機ですよ💦
実家に帰るべきではなかったと思います。ご実家の方々も濃厚接触者になってしまいます😮‍💨
明日にPCRすれば陽性になると思います。とりあえず産婦人科に連絡して、指示仰いでください。