※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱でPCR検査した結果は陰性。他の薬も処方されたが、授乳中で飲むのは不安。授乳時の対応や離乳食についてアドバイスを求めています。

みなさんならどうされますか?
私が高熱出てすぐPCR検査したのですが、高熱になってから検査した時間が短く結果が陰性でした。
ですがまだコロナの可能性もあると言われ、一応カロナール以外にもいくつか薬を処方されました。
カロナール以外の薬の内容は痰切りや咳、腹痛などそういった類のコロナになっている場合に飲む薬を念のため処方されたのですが、こちらは飲むと授乳するとダメと言われましたが、私は発熱以外そういった症状は今のところありません。
完母で育てているのと夜間はまだ授乳することがあり、、カロナールだけで今のとこやっていけるくらい他の症状がないんですが、念の為他の薬も飲んで授乳は避けた方がいいのでしょうか?
夜は起きたら授乳して寝るという癖がついているため、授乳ができないとどうして寝かしつけしたらいいのかわかりません😅
ミルクとか飲ませた方がいいんでしょうか?
今日は高熱出るまで母乳与えてましたが、高熱が出てから隔離して母乳与えていません。
離乳食は3回になっていて、出した分はしっかり食べてくれる方です。
アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で私の娘は10ヶ月です。
なくてもいけそうですけど
私はコロナでも完母授乳してました!
こないだ他の子が入院なって1日母に預けてましたが
全然母乳なしでも大丈夫でした!
息子は10ヶ月で母乳をやめたので別に飲まなくても良いかなと思いますが子供を預けることは可能ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    コロナの時授乳されていたのですね🥺
    解熱剤のみで他の薬は服用されていなかったから授乳していましたか?
    ちなみにお子様はコロナに罹らなかったですか?😭
    実母も義母も預けることできず旦那は仕事で、、旦那に休んでもらうか私が見るかになります😭

• 8月31日

私もコロナの時は普通に授乳してました😊
ミルクでもいいかなと思いますが、私なら症状出てないなら薬は飲まないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    本当ですか、授乳されていたのですね🥺
    ちなみに授乳してお子様はコロナに罹らなかったですか?🥺
    症状出てないなら私も飲まないでおこうと思います!ありがとうございます😭

• 8月31日

退会ユーザー

まだ半年で離乳食も食べない、ミルク拒否だったのであげるしかなくて😭
    私が発症するまで完母で常に一緒だったのでうつってしまいました💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も発熱まで常に一緒でした、、😭
    はじめてのママリ様がかかられてから、お子様は何日後にコロナになられたか教えて頂けますか😭?

• 8月31日

退会ユーザー

たしか2、3日後です😭💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!🥺🤍

• 8月31日