※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中の妊婦です。精神心疾患持ちで赤ちゃん用品を買うのが辛いです。皆さんは切迫早産中に赤ちゃん用品を買いましたか?

非常にメンタルが弱くなってるので強めのご意見はお控え頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

もうすぐ妊娠8ヶ月になる妊婦です。
切迫早産気味で自宅安静をしているのですが
赤ちゃんが無事に産まれて欲しいのはもちろんで
毎日もう少しお腹にいてねと話しかけているのですが
精神心疾患持ちでネガティブなので、切迫早産中に
赤ちゃん用品を集めることがどうしても出来ていません...
もしこの子に何かあったらと考えると
赤ちゃん用品を買うのが辛くて....
その反面Instagramで可愛い赤ちゃん服を見ると
あれもこれも可愛い!と情緒不安定になりがちです。
皆さん切迫早産中は赤ちゃん用品を買われましたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

三人とも切迫気味でした。
みんな、無事に生まれてます😊

しょさんだと何事も不安ですよね。。
私は切迫になってから仕事を辞めて、とにかく安静にしてました。
でも、2人目3人目となるとそうは言ってられず、お腹を支える骨盤ベルト兼腹帯を常につけて、上の子の送迎や公園遊び、お散歩。毎日外出の日々でした。


大丈夫、子供の生命力を信じましょ😊私は30週すぎてから買い出しましたが、何を買うにもとても前向きになれましたよ!肌着一つにしても🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    切迫でもお子さん3人生まれているのですね😳!
    毎日不安で過ごしているのでとても励みになります。
    ちなみに差し支えなければ教えて欲しいのですが、たれぱんださんの切迫早産気味は何で判断されましたか?私は子宮頸管は問題ないのですが、お腹が張りやすいので切迫早産から切迫早産気味の診断です😿

    • 8月31日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    私は逆に、もともと頸管が短くての切迫診断でした。
    30-35週までは毎回検診のたびヒヤヒヤしてました💦それがかえってストレスになり、検診の時に測る血圧と心拍が高く引っかかりまくりでした😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはヒヤヒヤでしたね😅😅
    切迫早産だと毎度の検診がヒヤヒヤですね....

    • 9月1日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

まだ何も準備してません🤣
切迫早産ではないですが!
臨月入ってからでも全然いいかもですよ✨✨
ネットとかでも沢山見て目星つけとくとかアリですよね🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!臨月入ってからなら前向きに買えそうです!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子のお下がりもあったので状況はちょっと違うかもしれませんが、切迫早産で31週〜36週の終わりまで入院していたので本当にギリギリまで準備していませんでした😂

私も何かあったら〜と思うとあんまり期待して準備進めるのもな…なんて思ってしまい、色々買い足したのは退院してすぐの37週入ってからです😭

安静にしているのも大変だと思いますが、頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    正産期になってから急いで買うのもありですよね🥲
    頑張って安静生活を過ごしたいと思います🤣

    • 9月1日
きのこ

私は28週から切迫早産と診断、仕事を休職したものの自宅安静が解除されずそのまま産休に入りました😭

私もその段階で何も準備していなかったのですが、37週に入って安静解除されてから急いで買い集めました😂

動けずに気分も沈んで悶々とされてると思いますが、赤ちゃんとお母さんの身体が第一ですので今はゆっくりされてくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    自宅安静中どのように過ごしていましたか🥹
    今はゆっくり過ごすのが一番の薬ですもんね😢
    頑張って安静生活過ごしたいと思います。

    • 9月1日
  • きのこ

    きのこ

    本読んだりスマホいじったり、昼寝したり…側から見たら超ぐうたらな生活をしてました。笑
    最初は不安過ぎて同じ状況の人いないかと検索魔になってましたが、時間が経つにつれて段々とこんな自由な時間は今しかない!と気持ちが楽になってきましたよ😊

    • 9月1日