※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方がわからず、締め具合が気になる状況です。適切な締め方について教えてください。

切迫早産で入院中に助産師さんにトコちゃんベルト2家に帰ったらつけなと言われて購入しました!

今日退院したので早速つけたのですが、腰?お尻?らへんがピキピキするのですがキツすぎですかね?

お腹は苦しくないのですが、付け方とか動画見てもイマイチわからなくて…

どのくらいの締め具合がいいのか教えてください😭

コメント

骨盤支えられて歩きやすいなー!って位の締め具合です!
分かりにくいですよね😂😂

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    なんかしっくりこないって事はまだいい感じの締め具合じゃないってことですかね??😓
    一回この感覚か!と分かればいいのですが、たくさん調節して見つけてみます😂

• 8月31日

退会ユーザー

違和感がないしイイワー!って感じなので、もしかすると締める位置がもう少し下なのかもしれないですね🤔🤔
    おしりと言うよりも、足の付け根横やアンダーヘアの方を気にかけながら締めるのがやりやすいかな?と思います!

次回検診の時にトコちゃんベルトの締め方が〜って言ったら、先生か助産師さんが来てくれて実際に閉めてくれると思います☺️♡

• 8月31日
  • ぺい

ぺい

アドバイスありがとうございます❤️
    来週また病院に行くのでその時まで試行錯誤しつつ笑
    聞いてみたいと思います!!

• 9月1日
  • ぺい

ぺい

何回もすみません、因みに昨日寝るときにベルト外したら骨盤痛かったんですがなんとなく良いところに付けれてたんですかね?😌

• 9月1日

退会ユーザー

諦めないその心大事ですね💖

つけてる時に違和感がなければいい所だったのかと思います😊
    外した時に腰、おしりあたりに重みを感じる気がする、とかがわかりやすい特徴かなぁと✨

• 9月1日
  • ぺい

ぺい

なるほどです!さっきつけてみたのですが昨日よりしっくりきてる気がするのでちょっと上達したかもしれないです🤣

• 9月1日

退会ユーザー

上達の速さすごいです!😂

私は2人目産後、骨盤ゆるゆるのガクガクで半年以上つけてたので、今上達していい代物だと思います🤭✨

• 9月1日