※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

双子の一人がミルクを飲むのに時間がかかり、飲みムラがあります。対策があれば教えてください。

双子の一人が飲みムラ、ミルク飲むのにすごく時間かかります😭
哺乳瓶はピジョン使っててサイズはMにしています。

1時間かかっても100飲めない時があります。
うんちおしっこは、出てますがイライラしてきます。
もう一人が飲むの早いし全く飲みムラがないので余計に…
上の子も飲みムラ全くなく早かったです😭

途中温め直したりもしてます
なにか対策ありますか?

コメント

R4

朝方とか夜中にしっかり飲めるのであれば、あんまりお腹空いてないのかなぁと思います🤔

1時間かけて飲んだら次は飲み終わってから2時間後とかになってますか?
飲まないならさっと切り上げて4時間おきくらいにしてみるとかはどうでしょう?

体重は順調に増えていますか??
それなら頑張って無理に飲まさなくてもいいと思います🙌

  • 3kids

    3kids

    1時間かけて3時間後です!
    お腹すいてないんですかね😭

    体重は産まれた時2.7キロ今は5.5キロで増えています!

    もう少し気楽に考えます😭

    • 8月31日
  • R4

    R4

    しっかり体重増えてるし問題ないも思います🙌💗

    うちの子達は1ヶ月過ぎた頃からお腹空いてなくまで授乳なしにしてたので、日中でも夜でも4~5時間空くこととか全然ありましたよ👌

    ためしに4時間くらいあけてみても良いと思います❣️

    • 8月31日
  • 3kids

    3kids

    一応泣きはするんです😭
    おしゃぶりでもダメで
    最初はいい感じに飲むんですが結局飲まず😥

    20時最後のミルクで4時ぐらいのミルクはぐびぐび飲むのでお腹すいてないのかもしれません😭
    双子で時間ずれるのが嫌で片方泣けば4時間あいてれば二人ともあげていました。
    様子見ながらあげてみます😭

    • 9月1日
あすか

上の子が産まれたときからずっと飲む量も少なく飲むのも時間かかって諦めたりしてました😵‍💫
乳首変えたり、ミルクの温度変えたり色々試しましたがだめでした。

個人差で食が細い子とかいるので、あまり気にせず、夜中にしっかり飲めているのであれば大丈夫だと思います!

  • 3kids

    3kids

    色々試してもだめなんですね💦

    食が細いんですかね😥
    双子で全然体格違ってきたのでいいのかなぁと悩みです🤣
    そこまで気にせずいきたいと思います!!

    • 8月31日
  • あすか

    あすか

    うちの上の子はミルクも飲まず、離乳食もあまり食べず、幼児食になってからモリモリ食べるようになりました👧🏻
    でもいまだに小柄で細めです💦

    離乳食始まったりしたら、離乳食たくさん食べる子になるかもしれませんし😊

    双子でもそれぞれ別の人間なので、体格差とか今は悩まなくてもいいと思いますよ✨️

    • 8月31日
  • 3kids

    3kids

    そうなんですね😭
    上はよく飲むよく食べる子なので心配になってしまいます😂
    たしかに別の人間ですね…
    様子見ながらやっていきます🙇‍♀️

    • 9月1日