※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売を飯田グループの東栄住宅で購入検討しています。東栄住宅はあ…

新築建売を飯田グループの東栄住宅で購入検討しています。

東栄住宅はあまり値引きしてくれないと聞きますが、そもそも値引き交渉の最初のアクションってどうすればいいのでしょうか?
営業さんになんて切り出せばいいのかわかりません💦💦

アドバイスください😱

ちなみに、物件自体を値引き+オプション無料でつけてもらう(カーテンレールやカップボードなど)とかもできるのでしょうか?!

飯田グループ以外で建売購入した方も値引き交渉の仕方など教えてくださると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

東栄住宅で購入しましたよー☺️
元の価格が低いので値引きはやっぱり難しかったです😂
ただ、値引き出来ない変わりに端数分だったと思いますが40万円分程はオプションから好きな物やりますよ〜とやってもらいましたよ☺️

東栄住宅で購入しました☺️
売り出して1ヶ月後に200万下がったタイミングでさらに値引きを!とお願いしたら80万値引いてくれました✨
オプションなどをつけて欲しいとお願いしましたがそれはできないと言われてしまいました🤦🏻‍♀️

こま

少し前の質問で申し訳ないのですが…
うちはコロナ禍の緊急事態宣言直後に3棟中2棟4ヶ月ほど売れ残っていて、700万ほど値下がりした時点で購入検討しました。
手数料無料の不動産やさんを利用しており、さらに値引きしていただけないかお願いしました。
結果そこから100万引き+50万のオプションクーポンいただきました。

元値がかなりしたのと、結構な期間売れ残っていたので、早く売りたかったのもあると思います。
タイミングによりますが、言うだけならタダなのでお願いしてみた方が良いかと思います!