※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供2人の4人で暮らしてるのですが、旦那の度重なるギャンブル(…

旦那と子供2人の4人で暮らしてるのですが、旦那の度重なるギャンブル(パチンコ)で借金離婚しようか悩んでます。旦那さんがギャンブル依存で借金してた方、更生したよって人いますか?少しでも希望があるなら、週末旦那の両親交え今後どうするか話し合いするのでもう一度チャンス与えたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

更生していませんがコメントします。
私の父がギャンブル依存症、アル中でした。母は父が更生することを願い私と妹がいるからと13年我慢しましたが更生することはありませんでした。
離婚して母がシングルの時は生活水準は落ちましたがお金の心配をすることなく生活できているおかげか母は父がいる時よりも生き生きとしていて、それを感じられる私と妹は幸せで父といる生活よりも母と生活できている方が幸せだと感じました。
その後母は再婚し、新しい父はギャンブル、お酒、タバコを一切やらない人で高校生になりやっと本当の家族の幸せを手にできた気がしました。

父はたまに面会していましたがギャンブル依存症は治らず、養育費が遅れることもよくあり、子供ながらに中学生ながらにギャンブル依存症の父親を持つことは恥ずかしいと感じましたし、今自分が妊娠し結婚し、旦那さんはギャンブル、酒、タバコをしない人です。離婚という大きな決断した母には感謝しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に踏み切れない理由、
    経済面と子供がパパつ子なのでパパがいない辛さを与えてしまう事です。
    再婚されたとの事ですが、はじめてのママリさんは、新しい父の事どう思いますか?実の子じゃないからっていずれ差ができてくるのかと思ってしまって💦失礼な質問すみません💦ですがそこまで考えてしまうんです

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もギャンブル依存症でした。
私と出会う前ですが、数百万円の借金もありました。
借金を返し終えて、ギャンブルをやめたとのことで結婚しました。
私が監視している間はギャンブルしませんが、里帰り中の監視の目がなくなったとたん3ヶ月で100万円使ってました。
やっぱり更生は無理だったかと思い別れようと思いましたが、夫が泣いて謝って二度としない、子どもがこんなにも可愛いとは思わなかった、離れたくないということでもう一度チャンスを与えることにしました。
それからは今のところ一度もしていません。
夫の中で子どもが生まれたことは大きな転機だったと思います。
子どものことは本当によく可愛がっています。
何かきっかけがあれば変われるかもしれませんが、本人の強い意思がないと難しいと思います。