※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

ベビーシートかチャイルドシートか悩んでいます。ISOFIXなしでシート固定の物を探しています。エールべべやジョイーが良さそうですが、どちらがいいか迷っています。

チャイルドシート、ベビーシートで迷っています。
生後4ヶ月にして8キロ、足がムチムチです。
今使っているのはコンビのクルムーヴで2ヶ月くらいでもう下のクッションを外すくらいムチムチです。
車を買い替える予定でISOFIXがないということなのでシート固定の物を探しています。
大きいのでベビーシートにすると持ち運び大変だし10ヶ月前からサイズアウトしそうだなと思います。
チャイルドシートは回転式がいいのですがコンビは小さいし、アップリカはよくわからないのでなかなか決められずにいます。
エールべべやジョイーは大きい子でも余裕があると聞きましたが、エールべべは高いしジョイーは値段は安いですが回転しないものしか見れていません。

今から買い替えで1番いいものはなんでしょうか😭

経験談もお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もな👠

コンビのネムール使ってます。
長男も次男も大きめですが、ジュニアシートに移行するまでは使えてますよー😆💕

のん

エールべべとジョイー使ってます!
両方とも大きめなので使えてます!
エールべべは今のではなく型落ちなら安くないですか?
ジョイーは回転式ではないですが、回転なくてもそこまで困らないですが……笑

いなりとおあげ

1歳まではレンタルでチャイルドシートを借りて
1歳〜使えるジュニアシートを購入した方が安く済むんじゃないかと思います🤔