※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

チャイムが鳴り、誰か訪ねてきたが不在。過去の借金があるため、借金取りが来たのか心配。家族や宅配ではない。

ずっとモヤモヤしているので質問させてください。
昨日の夜22時半過ぎ頃に、家のチャイムが鳴りました
そのとき旦那はお風呂に入っていて私は子供に授乳させていたため誰が来たのか見れないままでした。
授乳が終わってから外のポストを見たけど何も入っておらず…
宅配を頼んだ覚えもないし、こんな時間に何の連絡もなく訪問者が来ることも今までありませんでした。。。

ちなみになんですが、私には過去に結婚していたときに出来た借金があります。今も全額返せておらず滞納しています…。
借金取りが来たのでしょうか、、、?

実家の親でも無いし、旦那の親でもないです。
チャイムは1回だけ鳴りました

コメント

🌸

風や虫で鳴ることもあるみたいですよ😳

借金の件は分かりませんが、、

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですか?💦
    ここ何年かアパート住んでて、こんなの初めてなんです😰
    アパート1階で目の前田んぼなので無視は多いですが…😥😥

• 8月31日

借金絡みでしたら先に電話やお手紙が届くはずなので(住所や電話番号は調べればすぐわかるので)まず自宅に直接来ることはないかと思います😊💡

ご近所さんですかね?
その時間帯のピンポンは誰か分からないと恐いですよね。
ちなみに、我が家はご近所さんがトラブルをおこした関係で夜に警察の方が訪ねてきたことはありましたが...。

• ママリ

ママリ

今まで家にたくさん手紙が届いたり電話が来たりはありました…😢

ご近所さんとはほとんど喋ったことも無く、周りみんな無関心なので我が家にくることかなんて考えにくいです💦夜中に警察はめちゃくちゃ怖いですね😭

• 8月31日

退会ユーザー

闇金とかじゃない限り、直接の取立てはまずこないはずなので、そこは大丈夫かと😊

22時半過ぎのチャイムなんで非常識ですし(騒音とかのクレームならまた別ですが)、このご時世何があるか分からないので出なくて正解だったと思いますよ✨

気になるとは思いますが...気にしないのが1番です。
    戸締りは気を付けて下さいね🥲

• 8月31日