※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週北海道へ旅行に行きます!登別小樽辺りへ行く予定です。新千歳空港か…

来週北海道へ旅行に行きます!
登別小樽辺りへ行く予定です。

新千歳空港から登別までの道のりでおすすめの場所がありましたら教えて頂きたいです。

あと別日に登別マリンパークニクスかおたる水族館どちらかに行きたいと思っているのですがおすすめはどちらでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車移動ですか?
私もまだ行ってないのですが、登別よりの白老のナチュの森よいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!車移動になります🚗
    旅館が登別なのでそっち方面で聞いてました!ナチュの森調べてみましたがちょうど行く日は定休日でした😓残念です😭

• 8月31日
はじめてのママリ

おすすめしぼれません😭
ただ、登別マリンパークニクスはベビーカーおすすめしません😭私が見つけられなかっただけか入ってすぐエスカレーターがあり他のママさんはベビーカーを持ってエスカレーター登ってました!
ただ、外でペンギンがお散歩したり、飲食店あったり、なにより金魚がすごい綺麗です!
おたる水族館は今の時期遊園地もあるので遊びやすいと思います!
イルカショーなどもこの間行った時結構空いてました!ただ、整理券配られるのでそれ逃さないように!
ベビーカー持って行くなら第二駐車場がおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ベビーカーは持っていく予定はありません👌
    登別マリンパークニクスもおたる水族館もどちらも良さそうで迷いますねぇ🤤🤤

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら、登別マリンパークニクスぜひ行ってみてください!
    おたる水族館は他の水族館とさほど変わりないと思います😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    検討します💓

• 8月31日
ママリ

白老のマザーズで卵かけごはんやソフトクリーム、シュークリームとか食べられますよ!
建物も立派でオシャレなものになりました🐓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら美味しそうでした!!寄ってみます!ありがとうございます😊

• 8月31日