※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

求職中で第1志望の会社からの連絡が途絶えています。小さな会社で社長が採用担当で、インスタは更新中。ご縁がなかったと割り切るべきでしょうか?

求職中なんですが、一度連絡があったきり音沙汰なしの会社があります。
仕事内容や働く環境がかなり魅力的で第1志望だったのですが、これはもうご縁がなかったと割り切るべきでしょうか😖

以下、経緯です。
水曜日に求人サイトを経由して応募
木曜日に[30日までに履歴書を送付してください]と連絡有
金曜日に履歴書発送[土日を挟むので念の為 速達にて本日履歴書発送しました]といった内容の連絡をする
※29日月曜には書類が届いているはずです。

会社からは木曜日にメールがあったきりでその後なんの音沙汰もありません。

従業員数も15人前後、採用担当も社長が直接行っているような小さな会社で、会社のインスタだけは日々更新されています😅
なかったことにされてるのかなぁ…
相談半分ぐち半分です😰すみません

コメント

naaco

月曜日に会社に履歴書が届いたばかりなんですよね?
例えば、応募者が多くて書類の確認に時間がかかっている可能性もあるかもしれませんしもう少し待ってみてはどうでしょうか?
今週いっぱい位待って音沙汰なければ、こちらから連絡してみるとか。

レンコンバター

1週間くらいは選考に時間かかるのでは??と思います😍

はな

皆さんありがとうございます🙏
まだ仕事を探し始めたばかりなんですが、前に受けた2社は応募から面接まですごくスピーディーだったので余計不安になってしまいました💦💦

他も探しつつ、それくらいかかるものだという心持ちでもう少し連絡を待とうと思います!

はな

本日、ご相談させていただいた会社から連絡があり、最終面接に進めるとのことでした!
どうやら社長さんがコロナに感染してしまったらしく、それで採用活動が滞ってしまっていたそうです💦
こんなパターンもあるのか💦という驚きと、モヤモヤがスッキリ晴れて嬉しい気持ちです😁

ご助言、重ね重ねありがとうございました!!