※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
子育て・グッズ

息子のズボンサイズに悩んでいます。80はキツく、90は大きいです。対策を教えてください。冬場は足が冷たいのでルームシューズを履かせていますか?

一歳四ヶ月の息子なんですがズボンが80ではお腹周りがキツそうです。
90だとブカブカなのですがみなさんはどのようにしていますか?

また冬場足が冷たく可哀想なのですがルームシューズみたいなのは履かせていますか?

コメント

りりり

うちはオーバーオール着せてました♡
小さいうちしか着れないし、かわいいですよ。
あと、ルームシューズは履かせてません。
滑って転ぶ方が危ないし、多少足が冷たくても大丈夫ですよー

みこ29

1歳4ヶ月の女の子がいます。
身長78センチくらいの体重9.5キロくらい。
ズボンは80センチはかせてます。
90センチでも裾を折れればはかせてます。

トップスは80〜90センチ使って、袖は折ってます。

うちはカーペットとフローリングなので家でも靴下はかせてます。

ままり

うちも同じようなサイズ感ですが90着ています!(◎_◎;)
ルームシューズは履かせてないです。

まろちぃ

もうすぐ1歳ですが、80でもパツパツです(´ω`;)でも90だと長すぎる…

なんで子ども服のズボンって、あんなに裾が長いの⁉︎と思ってしまいます。
もっとよく伸びる生地でサルエルパンツのシルエットにして欲しいです☆

ルームシューズも靴下も家の中では履かせていません。履かせてもすぐに自分で脱いでゴミ箱に入れてしまうので(´-ェ-`)

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)