※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

10月にどうしても旅行したくてusjのハロウィン行ってきます!飛行機の距…

10月にどうしても旅行したくてusjのハロウィン行ってきます!飛行機の距離です。激混みだと思われます😭

コロナも心配なので、子どもの学校、保育園は数日お休みして自宅で様子みます。旅行から帰宅後3日間は自宅にいて最終日に抗原検査してから登校させようと思います。自分も有給とります。

旅行後3日間の自宅待機は、どう思いますか?
やりすぎですか?それとも足りないくらいですか?

そもそも心配なら旅行行くな!っていう意見はなしでお願いします😭だいぶ前から10万以上の予約してるので…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが体調不良や旅行で疲れていて…とかなら休みますが、小学生なら学校行かせちゃいますね…
保育園なら仕事がお休みなら休ませるけど、そうすると上のお子さんがズルい!ってなるかな🤔

わたしは旅行に行ったからってコロナになるわけでも、自粛してるからコロナにならないわけでもないので、自宅待機しなくてもいいと思います!が、さんままさんが気になるなら、安心のため、自宅待機してもいいと思います🤗

旅行楽しんでください😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    どっちかというと子どものためより、学校や保育園に迷惑かけたくないって思いです😭でも自粛してたってコロナになりますよね💦
    楽しんできます🙌

    • 8月31日
マイメロ

私なら保育園はお仕事お休みなら休ませますが休ませません💦💦
自宅待機最終日に抗原検査するなら旅行後学校行く前日に抗原検査して陰性なら3日も自宅待機する必要ないような気がします。

  • まま

    まま

    抗原検査はウイルス増殖してる時じゃないと陽性出ないので、あくまでおまけくらいに思ってます😭
    医療関係なので、万が一持ち込んだら…と不安で💦やり過ぎですかね💦一般的な感覚が分からなくなっています😭
    例えば同じクラスにそういう子いても、特に心配にはならないですか?

    • 8月31日
  • マイメロ

    マイメロ

    私も発熱外来やっている医療機関で働いていて陽性者の方とも接しています。
    持ち込むのは確かに怖いかもしれませんがこのご時世自粛してもかかるときはかかるので私は特に自粛はしていません。
    旅行先で感染対策しっかりしていれば大丈夫だと思います。
    周りに旅行してすぐ登校、登園されてもあまり気になりません。

    せっかくの旅行なので心配して過ごすより思いっ切り楽しんでください🤗

    • 8月31日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!毎日お疲れ様です😭ほんと自粛しててもかかる人はいるし、責められないですかね💦感染対策しっかりしていこうと思います😭
    楽しみます!ありがとうございます!

    • 8月31日