※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて復職した証明を確認後から融資が開始される場合、も…

住宅ローンについて

復職した証明を確認後から融資が開始される場合、もしその時点で妊娠してて連続育休とることになった場合は融資されなくなるのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

復職証明が必要なら融資できないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり融資されなくなるんですね🥲ありがとうございます🥲

• 8月31日

退会ユーザー

逆に復職証明いらないところでローン組めないですかね🧐💦
    私も1人目の育休中にローン組みましたが(途中で2人目妊娠)、復職証明書は不要でした。
    代わりに復帰時の収入見込み書みたいなやつを提出したような…😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職証明がいらないところとかあるんですか?!😭😭収入見込み書でいけたんですか???😭😭

• 8月31日

退会ユーザー

復職証明はいらず、育休はいつまでか?復職後の給与はどのくらいか?を聞かれたと思います🧐
    あとフルの時の源泉徴収を何年か分、毎月の給与明細とかを提出しました!
    可能なら復帰後の収入見込み書提出してほしいと言われてましたが、うちの人事課が「不確定なので書けない」との事だったので、フルで復帰したら給与は変わらないということだけ確認して口頭で伝えました!

そんな感じで育休中にローン通して、そのまま融資実行してもらえましたよ🙆‍♀️
    ちなみに私はJAです!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます😭😭JAはご自分で交渉に行かれたんですか??

• 8月31日

退会ユーザー

ハウスメーカーさんのおすすめ(?)がJAでした!

• 8月31日