※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温表を見て、排卵日は24日か29日か迷っています。どちらだと思いますか?

基礎体温表でます💦

この基礎体温を見て、いつ排卵したと思いますか⁉️

24日か29日かどっちかかなぁと思っているのですが・・・

コメント

はじめてのままり🔰

私の今月のグラフがそっくりでしたのでコメントさせて頂きました!
hcg打っているので参考になるかはわからないですが、一回体温上がった日(はじめてのママリ🔰さんのグラフで行くと28日)が排卵日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    私も、25日に卵21ミリと言われhcg注射してます💉
    その時、まだ排卵してないって言われたんですけど、24日以降徐々に上がってきているので、もしかしたら24〜25にかけて排卵で、排卵直後だったからエコーで分からなかったのかなぁ?
    でも29日にガクッと下がってるから、28〜29日にかけて排卵したのかなぁとか🤔
    色々考えてしまって💦

みーこさんは、体温上がった日に排卵だったのですね✨
    それだと、28〜29に排卵したのかもしれません🫢

• 8月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

排卵日いつだったんだろう、って結構考えてしまいますよね💦

25日にhcg打たれたんですね。注射してから40時間以内に排卵するとよく言いますよね!
    私は22日の18時ごろ打ちましたが、先生からは23日夜〜24日朝にかけて排卵だろうと言われ、デュファンストンを24日の朝分から処方されました!(ギリギリ40時間経ってないんじゃない?って心の中で思いましたが😅)

お互い妊娠しているといいですね💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射してから40時間以内って言いますよね!
    でも、注射打った時先生から「排卵まで少し時間かかると思うよ」って言われて・・・😣
    クロミッド 飲んでるから、21ミリじゃまだ小さかったんですかね😥

排卵前にデュファストン 飲むと、排卵しなくなる?って言いますもんね💦せめて24日の夜からなら安心でしたね😣❗️

今周期は、排卵はしてる(であろう)と思うんですが、クロミッド の影響で内膜4㍉になってしまって😭
    少し諦めてます💔
    みーこさんは、今周期いい感じにタイミング取れたんですね🥰
    赤ちゃん来てくれるといいですね💕

• 8月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

クロミッド飲むと結構大きくなるまで自然には排卵しないイメージが私もありまして30mm近くになったこともありました!
    ですが、21mmでの注射でしたら40時間以内に排卵するのでは、と思います🤔22mmくらいでの妊娠率が高くなるという記事を読んだことがあります❗️

クロミッドの副作用が出てしまったんですね😭こればかりはどうしようもないですよね😢私も子宮内膜厚くするためにナッツ食べまくってます🤣

妊活1年していて、こんなに授からないものかと毎月リセットするたびに悲しくなりますが、お互い頑張りましょうね💪
    はじめてのママリ🔰さんに赤ちゃん訪れますように💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、クロミッド 飲むと、大きくならないと排卵しないって聞きますよね😣💦
    30㍉は大きいですね😳
    22ミリで妊娠率が高くなる。初めて知りました!✨

わたしも、今回内膜薄いって言われたのでアーモンドミルク飲んだり漢方飲んだりして体質改善したりしてます👍

ほんと、なんで周りは妊娠していくのに自分は・・・って思いますよね😭
    でも、いつか必ず👶来てくれるって信じてます🙏
    お互いがんばりましょう‼️
    ありがとうございました🥰

• 8月31日