※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが夜間6、7時間授乳間隔が空くのは大丈夫ですか?昼間は2、3時間おきに飲んでいます。夜起こして授乳すべきでしょうか?

夜間の授乳間隔について
修正月齢1か月半(生後3か月半)の息子が、昨日今日と2日続けて6、7時間授乳間隔が空きました。昼間は2、3時間おきに飲んでいます。完母です。このくらいの月齢で、夜間7時間くらい間隔が空いても大丈夫なのでしょうか?低血糖とかにならないでしょうか?
初日はびっくり、心配しましたが、昼間様子に変わりがないので大丈夫かな?とも思いましたが、夜起こして授乳した方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

修正月例ということは早産で低体重で生まれましたか?
うちの上の子は、39週だったのに2100gで産まれて低体重でした👶
6時間空いたのにミルク飲まないときがあって、夜中夜間救急にかかったのですが、その時お医者さんからは「低体重で産まれた子は低血糖になりやすいから、6時間飲まないのは心配ですね!血糖値測ってみましょう。夜間も起こしてあげてください」って言われました💦
なので、上の子は生後4ヶ月になるまでは起こしてあげて、4ヶ月過ぎてからは起こさず朝まで寝かせるようになりました✨
下の子は低体重じゃなかったので、夜間8時間飲まないときもありましたが大丈夫そうでした💦
夜間は毎日6〜7時間空けてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週の早産で極低体重出生児です。
    そうなんですね。目覚ましをセットして夜起こして飲ませようと思います‼︎
    ありがとうございました😌

• 8月31日