※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへー
家族・旦那

愚痴です。私の感覚がずれているのか、間違っているのか?義実家にて同居…

愚痴です。
私の感覚がずれているのか、間違っているのか??

義実家にて同居中。
夏休みということもあり、1番上の義姉親子(1才の双子と中3の子ども)も関東圏から帰省中、旦那が出張先からコロナを持ち帰り、旦那を含め私と子どもたちがコロナ陽性となりました。陽性となる前日は、義実家の近くに住んでいる2番目の義姉家族(こちらも旦那さん方の実家にて同居)もきて一緒にごはんを食べました。

この時点では、義両親、義姉親子、2番目の義姉家族も濃厚接触者となると思いますが、2番目の義姉は「7月末にもうなったばっかりだから大丈夫と」子どもを幼稚園へ送りこむ。4回目の予防接種済の義父母(コロナに罹ったことはない)は、自宅待機期間もほぼお出かけへ。他の人にうつしたら...とか考えないのか???(結局、義父母も陽性となり自宅療養中だけど、普通に出かける...信じられない)

1番上の義姉親子は、中3になる子どもの夏期講習があるからと、新幹線にて帰省。帰省するまでは、うつると帰ってからが大変だからと2番目の義姉宅へ避難。ですが...2番目の義姉宅に、旦那さんのお祖母様も同居中。かなりの高齢の方にうつったら....なんて考えないのか??双子育児が大変なのはわかるが、夏期講習をリモートという選択にして、待機期間を終えてから帰れば仮にうつっていたとして症状が出ても義両親もいるし対応できるのでは??と思うが、中3の子がしたいということは小さい時から必ず聞く義姉。

前々から自分達の事しか考えた行動をしないこの義家族が嫌いです。旦那ももちろん自己中心的で、今回件を目の当たりにし、やっぱりこういう息子になるよなと実感しました。
そもそも、持ち帰ってきたのはあんたらの息子(弟)。うつらないような行動を取ればできたにも関わらず、自分の事しか考えないからマスクもせず咳を撒き散らす。実母の「マスクしなさい」にも応じない旦那。案の定、今まで罹って来なかっら私たちが陽性になる....仕方ない。

子どもは、旦那みたいになってほしくないと思うことが多々あります。離婚してこの家出た方が楽だなとも考えますが、別に旦那を大嫌いというわけでもなく...。

義実家にいると私の考えが少数派となるため、私の感覚がおかしいのかと思って、「私が変わってるんだな」と思うようにすることもあります。が、今回のことはさすがに周りを巻き込む事だったのでつい愚痴りたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いるからどこでもらうか分からないんですね。
ますます外出怖くなりました😇

• かなへー

かなへー

ほんとですよね。
    買い物行っただけでなったって聞くので、今回の件で理由がわかりました。

• 8月31日
より

気をつけてても感染するのは、こういう人達がいるからなんですね。やめてほしい。

• かなへー

かなへー

私が神経質すぎるのかと思っていましたが、やはりおかしいですよね。

• 8月31日
  • より

より

普段からモラルのない方達なんでしょうね。
    そうやって出歩いた先に、基礎疾患持ってて気をつけて気をつけて行動されてる人もいらっしゃるかもしれない。とか、きっと考えないでしょうねー。

• 8月31日