※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛カツ タン塩  しそ餃子
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘のために知育的なおもちゃを探しています。皆さんは何をおすすめですか?

生後11ヶ月にもうそろそろなる、現在生後10ヶ月の娘がいるのですが
家にあるおもちゃがオーボール、ガラガラ、歯固め×2、シャカシャカなるタオル×2、シャカシャカなる布絵本、ボールプールとかに使われてるボール、リモコンのおもちゃくらいで、今の月齢だともう少し知育的なおもちゃの方がいいのかなと思っていて、
皆さん何のおもちゃで遊んでいますか?
ぽっとん遊びとかも家にあるのですがまだ分からないみたいでガジガジしてそのままポイって投げちゃいます💦笑

ちなみにですが、こどもちゃれんじはやっていないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今棒通しのおもちゃにめちゃめちゃハマってます😂
あとはルーピングも結構やってます😊

• 牛カツ タン塩  しそ餃子

牛カツ タン塩 しそ餃子

ルーピング!生後8〜9ヶ月の時とかでは、グッと掴んで離すって感じで遊び方が分かってなかったので下げちゃったんですけど、今なら大丈夫ですかね😂

• 8月31日
もやし🔰

くるくるチャイムとかはどうでしょうか。
繰り返し見せていると11ヶ月ごろから遊んでくれるようになりましたよー!

通常のぽっとん遊びと比べて視覚的にも聴覚的にも変化があるので、娘さんも興味を示してくれるかな?

子供用のキーボードや普通の絵本、簡単な図鑑などもおすすめです。うちの場合、アンパンマンのはじめてのことばえほんで指差しをするようになりました。

後は知育玩具の集合体みたいなやつ(画像添付します)はどうでしょう。

指先の発達にも良さそうですし、家事で手が離せない時にも大活躍していました。

これらのおもちゃすべて、現在でも遊んでいます。

くるくるチャイムはこういうのですかね?
    掴んだ後に離してくれますかね?🥲今、物を箱にしまう を教えているのですが難しいからか投げてしまいます😂

絵本もダイソーのもの9冊ほど、その他の絵本で3つあります!
    読み方を色々変えて読んでいるのですが読み終わるタイミングで毎回謎に泣くのであまり最近は読んであげられてないです…

やりたい放題のリアルプラスにも気になってました!!どうなのかなぁ…

• 8月31日
  • もやし🔰

もやし🔰

そうそう、そういうやつです!

ただ物を箱にしまうより視覚的に面白いので、くるくるチャイム的なおもちゃ→物をしまうでも、同時進行でもいいのかな?なんて思ったりもします。

見ているだけでも楽しそうだし、今すぐに興味はなくても今後興味は示してくれるはず、、、

やりたい放題、うちには本タイプ(畳めるやつです)ありますが娘さんと同じくらいの頃からめちゃくちゃ遊んでましたよー!

リアルプラスならもっと食いつきがよさそう!月齢によって遊び方が変わって面白いですよ。

今すぐ遊んでほしかったり、そこまでおもちゃを増やしたくない場合はやりたい放題の方がよさそうですね。娘さんなりの遊び方を見つけてくれそうです!

絵本の読み終わりで泣くの、めちゃくちゃかわいいですね!終わっちゃうのがさみしいのかな?

• 8月31日

なるほどですね✨
    アンパンマンのくるくるチャイムみたいなやつ買っちゃいます!笑
    やりたい放題か、アンパンマンのか… 迷いますね!笑

• 8月31日

上の方のアンパンマンのおもちゃお気に入りでずっと遊んでます😆💓
ママリで教えてもらい購入したんですが、結構大きくなっても遊んでくれるらしくコスパいいかなって思います🙈💓

アンパンマンの可愛いですよね!
    ティッシュの引っ張るやついいなぁと思っていて、それだとやりたい放題の方がいいかなぁと思ったのですが やりたい放題と検討とかってしましたか??

• 8月31日

退会ユーザー

それってコンセント🔌とかあるやつですかね?🫢
    悩みました!!!😂
    アンパンマンの方が長く使えそうだったのと、近くにおもちゃ屋あるので実際に子供に見せて
    みて初めにタッチした方にしよう!と決めてアンパンマンになりました!😂
    Amazonの方が安かったので
    ネットで買いましたが、、、笑

• 8月31日

そうですそうです!笑
    私も直接おもちゃ屋さんでお試しで触ってみたかったのですが近くに無くて😭
    可愛い決め方ですね😂💕
    Amazon安いですよね!買うならAmazonと私も決めてます😂

• 8月31日

退会ユーザー

これですこれです!!笑
    迷いますよね!
    アンパンマンは音楽も流れるので大人しくしてくれます!🙆‍♀️💓

• 8月31日

迷います🤣🤣🤣
    明日ビックカメラの中のおもちゃ売り場に行って触らせてきます笑
    音楽流れるんですね✨
    アンパンマンメリー持ってるのでそれも音楽流れるっちゃ流れるけどギミック数とか考えたらこっちのアンパンマンのおもちゃの方が長く楽しく遊んでくれますよね🥰

• 9月1日

退会ユーザー

気に入ってくれるのあったらいいですね😊💓
    余談ですがプーさんのもありましたよ!😊(アンパンマンのおもちゃみたいなやつで)

• 9月1日
ズボラ母ちゃん

1番お気に入りなのが、これです😂😂
赤ちゃんの玩具も持っていますが一番これで遊んでいます(笑)

ミルク缶で遊んでくれるってことですか?🥹
    可愛いですね😍

• 9月1日