※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
妊娠・出産

ツワリで食べるのがつらく、りんごも苦痛。食べやすい食べ物を知りたい。

ツワリで今日も苦しんでます。
ちょっと前までは、調子のいい時は好きな物を食べたりできてましたが、8週目後半になり、食べれるものがほぼ無くなりました。
食べるのが苦痛で、食べたい物がありません。
食べなくても胃は気持ち悪くなるので、嫌々おにぎりとか食べてます。
で、食べたら食べたで気持ち悪くなるというツラさ😂
最近まで食べれてたりんごもかなり苦痛で。
りんごの甘さがなんかキツくなってきました(笑)
自分でも自分の身体がよくわかりません💦
このような状態似てる方、コレは食べれたよ。ってあったら教えて下さい😵💦
トマトが食べやすいってきいたから、いっぱい買ってこようかな。

コメント

ぶぶまま

パイナップルの缶詰と
何故かかぼちゃの煮物が
食べれました。
吐きつわりだったので
吐きやすいものを食べてました😂
つらいですよね。
私は産むまでつわりでしたが
生まれた瞬間スッキリします!
体に気をつけて
頑張ってくださいね

  • ういろー

    ういろー

    私も吐き悪阻なので、吐く時ラクなやつ助かります(笑)
    コンビニで前ネバネバ系のサラダ(長芋やオクラなど)は吐いた時、めっちゃラクでしたw
    産むまで悪阻とは、お疲れ様でした😂💦
    カボチャ試してみます。

    • 12月10日
まお

わたしトマトだめでしたー(;ω;)
最初はこんにゃくゼリーが美味しかったのに飽きて気持ち悪くなって
スティックパンが前から好きだったので食べれたんですが飽きて気持ち悪くなって
これならって食べ物はなかったです(TT)
じゃがいもの煮物がたまになら食べれました(^ ^)

  • ういろー

    ういろー

    トマトまだ試してないんですが、ダメでしたか😂悪阻も人それぞれですもんね。
    なんかツワリの時って今まで気にもならなかった新しい味覚が研ぎ澄まされて、あれ?私の知ってる食べ物じゃない味がするって驚きの連続ですw

    • 12月10日
  • まお

    まお

    今まで美味しかった食べ物が受け付けなかったりビックリすることが多いですよね(TT)
    安定期に入る頃にはだいたいの人がなおるのでそうなると何でも美味しくて幸せですよ(笑)あと少し頑張ってくださいね(^ ^)

    • 12月10日
deleted user

わたしは毎日食べられるものがコロコロと変わり
買いだめするものの不要にしてしまいました(笑)
ホントつわりに振り回されますよね…
無理に食べる必要はないですし、食べられそうかな?と思ったものをちょこちょこ食べて試した方がいいですよ🎵
わたしはセブンのレタスたっぷりのサンドイッチや冷やしラーメン、カリカリ梅食べてました☆

  • ういろー

    ういろー

    早く、美味しく食べたいw
    とか思っちゃいますが、しばらく耐えるしかないですよねー😂💦
    私も食べれるものがコロコロ変わってるみたいで、自分に戸惑います。
    今日もずっと寝てるので、気分転換に散歩して食べれるもの探そうかな💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは6ヶ月入るくらいまでつわりで苦しみました(T_T)
    いまだに味覚がおかしく、ごはんがあまり美味しく感じられません(。>д<)
    家にいると気持ち悪さが半端ないので気分転換は大事ですよ🎵
    頑張って乗り越えてくださいね✨

    • 12月10日
なぴ

わたしも、つわりで苦しみましたf(^_^;
お腹がすくと吐き気がして
でもなんも食べれない…。
ゼリーをひたすら食べてました!
吸えるタイプのものです!
終わりは必ずやってきますので
赤ちゃんのために頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

  • ういろー

    ういろー

    ツワリがこんなにキツイと思ってなかったです(笑)
    私は甘いモノもなんか苦手になってしまい、典型的な酸っぱいものが欲しくなる妊婦なのかな😅💦
    ありがとうございます😢がんばります。

    • 12月10日
snow01

今は初期なので赤ちゃんに栄養が!!ってのをそんなに気にしなくていいので、水分さえ取れてたらいいのかなっと(;・∀・)
私は1人目妊娠の時が食べても食べなくても常に気持ち悪くて、口の中も気持ち悪い。って感じだったので、ひたすらレモン風味炭酸水取ってました(T▽T)あとは食べれる時に食べて,,,みたいな。
2人目妊娠中の今はサラダ食べるのにハマってます(♡˙︶˙♡)
他の食材→食べたあと気持ち悪い。
野菜だけ→不思議とスッキリする!!って感じなので(((;°▽°))
妊娠中はブームがコロコロ変わるので、お腹の子はベジタリアンなのかしら?なんて思いながら食べてます(笑)
前回は中期の終わりかけまで悪阻あったので、今回はいつまでだろう,,,。
早く元気な子を生んで、体も胃もスッキリしたいです(笑)

  • ういろー

    ういろー

    私はサラダが大好きなんですが、その大好きなサラダがノドを通らなくてツライです😭
    食べなくてもいいのならソレでいいんですが、食べなくても気持ち悪くて、気持ち悪さ緩和させる為に何か胃に入れたいってなるんですが、その胃に入れたい物が吐き気で無いという。
    食べても吐くのでツライ。
    私も早く解放されたいw
    早く我が子と対面したいです😂💦

    • 12月10日
みーこ

私はみかんとパンは食べられます!

早く終わって欲しいです(>_<)

  • ういろー

    ういろー

    今日グレープフルーツ食べてみました!
    食べれましたが、結局吐いてしまいましたが😂食べれるだけマシでした。

    • 12月10日
  • みーこ

    みーこ


    辛いですね(;_;)

    何か食べても大丈夫なもの見つかるといいですね。

    私は、明日、義姉の結婚式に参加するので、お食事がとっても不安です…

    早く終わって欲しいです(;_;)

    • 12月10日
にこちゃん

わかります~!
8週~つい最近10週目まで
食べつわり、吐きつわり、
そして口のなかが気持ち悪くて…
今も夜中は食べつわりですが💦
でも11週くらいになってくると
大分良くなってきますよ!

食べ物は、湯豆腐だったり、あまり匂いがキツくないものを
対策は食べたら歯磨きをして
口をスッキリさせると気持ち良いです💡
つわりつらいですが、一緒に頑張りましょう😭!

  • ういろー

    ういろー

    11週、、、まだ三週もあるんですね😂
    結婚後増えた脂肪がいい感じに削ぎ落とされてると考えたいと思います。
    歯磨きではまだえずかないので、こまめにしようと思います💦

    • 12月10日
みゆ

上の子のときは梅ごはんとサイダーでした!
何も食べられないときはひたすら水飲んでましたね…
水分さえ取れていれば大丈夫と聞いていたので(>_<)

  • ういろー

    ういろー

    私も最近、クチビルがパリパリしてきたので、脱水症状が出てると意識し始めました💦お水大切ですよね。頑張って摂ります。

    • 12月10日
deleted user

つわりしんどいですよね(ToT)
わたしは吐き悪阻でお茶や水ですら
もどしてましたが
湯豆腐をポン酢で食べたり
もずく酢だったら食べれました!
さっぱり?するしもし戻してしまっても
吐きやすく苦しくなかったので(*^o^*)

つわり辛いと思いますが
頑張ってください!!

  • ういろー

    ういろー

    ツワリしんどいです😭
    まさか、自分がこんなにツワリがキツくなるとは思ってませんでした。
    吐き気が、つらくて寝てますが、吐き気で眼が覚めるのがツライです😭💦

    • 12月10日
スター☆

つわり辛いですよね💧
私も8週あたりから、いっきにきました(。•́•̀。)💦
食べれるものが限られてきますよね!

私は飲み物も、ポカリかリンゴジュースしか無理になり、ご飯も夜はほとんど食べれませんでした。
お腹すいて吐いたり、何か食べれても吐いたりしてました。
ゼリーとアイスは食べやすかったです!

辛い時期ですが、何が食べれるか色々試しながら乗り越えてくださいね(^^)

  • ういろー

    ういろー

    ありがとうございます。
    14週目だと、ツワリ少しラクになりましたかー?
    早くワープしたいです(笑)
    空腹時に胃酸吐くのもツライし、気持ち悪さで無理して食べて吐くのがツライです😭💦
    ゼリーの甘さが苦手になってしまったんですが、のどごしで食べやすいですよね。
    チャレンジしてみます。

    • 12月10日
  • スター☆

    スター☆

    8週~11週くらいがピークだったんですけど、そこ頃に比べたら少し落ち着きました(^^)でも、歯磨きした後と夜ご飯前の空腹時はやっぱり吐いてしまいます(;_;)
    胃酸吐くと喉がツーンとして辛いですよね💧

    ゼリーがダメな時は、寒いけど冷や奴はどうですか?お豆腐は体にもいいし、なんせ冷たいものが食べやすいですよね!

    お互いいつか終わりがきますし、一緒に乗り越えましょう♡

    • 12月11日
こま

つらいですよね😵

わたしは今日から8週目に入りました。
数日前までは夜が一番つわりがひどく、
昼前はなんとかという感じだったのが、
今は一日中きついです😭

私の場合食べても食べてなくても気持ち悪いです💦
今はそうめんが主食で、サラスパ、サラダうどんと、基本冷たい麺のみって感じです。
飲み物はグレープフルーツジュースばかり飲んでます。

りんごはかなりさらっと食べれちゃいます😊

お互いつらい時期ですが、
ひとまず安定期まで信じてゆったり過ごしたいですね😉

  • ういろー

    ういろー

    8週目ツライですよね😭
    私も夜が気持ち悪くなります。
    日中も不安定で波があります。
    素麺。
    確かに食べやすそうですよね。
    家にあったはずなので試してみます。

    • 12月13日
  • こま

    こま

    素麺せび食べれたら試してみてください😀
    私も日中は波があり読めませんT_T
    私も今がきついですが
    終わる時をイメージして前向きに
    お互い無理せず過ごしましょうね😂

    • 12月13日