※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
お出かけ

妹とミュージカル劇を見に行こうと思っているのですが予定が合う日が38…

妹とミュージカル劇を見に行こうと思っているのですが
予定が合う日が38週5日のときで‥🥺

いま33週なのですが何も問題なく赤ちゃんも順調で
私もトラブルなくピンピンしています。
今なら余裕で行けそうなのですが、2ヶ月も先なので
どうしようか迷っています。ちなみに、私の知人は
40週近く(陣痛くる前の日)に映画見に行ったよと
余裕そうでした‥ですが他の意見も聞きたくて😂😂

ちなみに、約2時間の講演で、行き帰りは妹運転です。

コメント

ままり

すごく迷う週数ですよね!
会場までの往復は妹さんの車でどのくらいかかりそうですか?
初産で移動は車、途中退室?も可能なら1時間くらいの距離なら行くかもしれません。

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!初産で車、自宅から20分、産婦人科から10分ほどのところです!破水や陣痛きたらすぐ出ようとは思いますが、迷う週数です🙃

• 8月30日
  • ままり

ままり

結構近い場所ですね!しかも自宅からの方が病院が遠い状況なんですね!
    でしたら入院バックやら必要な物を車に積ませてもらって行きます。場内には破水した時用にバスタオルも持ち込むと安心ですね!

• 8月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥹準備してると安心かもです‥とりあえず正産期に入ってからの検診結果とか私の気分?とか状態にもよりますよね💦もしかしたら産気付いてるかもしれないし‥もし行けそうだとしても、ままりさんの言う通り、持ち物をしっかり確認して行こうと思います!!ありがとうございます!

• 8月30日

私なら行き来の時間抜きでも2時間もかかる遠出は流石にやめます💦
正産期はもういつ何が起こっても良いと思って行動する方が安全だと思います🙏
私は上の子が38週で急に破水して生まれたので、慎重になっちゃいます😣

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!やはりそうですよね💦 産婦人科とは近い会場なのですが、初産で何か起こったらきっとパニックになりそうですしね‥🥲🥲

• 8月30日

退会ユーザー

まだ産まれないと思っても急に起こるので慎重に行った方がいいと思います😭
    お出かけもしたいですけどね、、😢

• 8月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

急にあるのですね‥
    あまりお出かけも行かない方なのですが、たまたま妹に誘われたのが正産期でして💦迷ってたところだったのでとても参考になりました!ありがとうございます🥹

• 8月30日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私は初産で38w6dで出産しました👶🏻
生産期にも入っているので辞めたほうがいいと思います!

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!最近出産レポを見てるのですがたまたま40週か予定日超過の人ばかりだったので、38どうかなって軽い気持ちでした🥹正産期ですもんね、38週で産まれたと聞いて、安静にしとこうかなと思います!ありがとうございます!

• 8月30日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私の周りは予定日よりも
    早く産まれた人が多いので何かあったときのために安静にしとくのがいいと思いました😭!
    私は臨月に入ったら家の近所をお散歩したりしてたのでもし出かけたいならお散歩か、近所までの買い物がいいかなと思います😭

• 8月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

そうなのですね💦教えてくださりありがとうございます。未知すぎて、何も知らなかった私が恥ずかしいです🫣お出かけ自体はあまりしないのですが、ちょうど妹に誘われて迷ってたとこだったので‥💦参考になります!ありがとうございます!

• 8月30日

私も未知でした😂😂w
    30w超えたあたりから軽くお散歩をするようにしてました☺
    お散歩すると陣痛もスムーズに早くくるみたいなんでオススメです🥰

• 8月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

初産は知らないことばかりですよね‥こうしてママリを頼ってます🤣💓お散歩ですね、頑張ります!!

• 8月30日

私も同じです😳😳w
    出産頑張ってください- ̗̀ ( 'ω') ̖́-

• 8月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

出産頑張ります!
    てんちゃんママさんのご意見もとっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月30日
🍎

ちこ🔰さんと同じく経過も順調、トラブルなしで元気でしたが、初産で38w3dで出産したので私ならやめておきます😭💦
行きたい気持ちもすごく分かりますが、怖いなぁとも思います😫

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!周りが結構遅めが多くて38週で産まれた方を知らなかった分、今ごろ焦ってきました💦とても参考になります!やはり37週からは予想がつかないと言いますか、いつ何が起こってもおかしくないのですね!ちなみに、その日に産気付いたのでしょうか!?

• 8月30日
  • 🍎

🍎

初産って予定日過ぎるってよく聞いてたので、私自身も出産が早まってびっくりしました🤣
    私の場合はその日に破水しました!

• 8月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

破水からだとびっくりしちゃいます!🤣今のうちに入院バックとか準備します💦

• 8月30日
ママリ*

2人目は38wで産まれました。

私なら38w過ぎてるならやめておきます!
万が一何かあったら、会場の方や出演者、他の観客にも迷惑がかかるので💦

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!皆さんの意見を聞いて38週で産まれたという方が多くて💦ママリ:さんもそうなんですね!軽い陣痛ならまだしも、ビチャーっと破水したら流石に迷惑ですよね、38週はまあ大丈夫かな?とか思ってた自分が恥ずかしいです🥲ありがとうございます!

• 8月30日
日月

38週なら、やめておいた方が良いです。ほぼ39週ですし💦
その頃、前駆陣痛だったり、体が自由になりにくかったりもします。
トイレも近くなりますし、周りのみんなに迷惑かけることになると思います。

観劇が好きなので行きたいお気持ちはわかりますが、逆に好きなので、いつ生まれてもおかしくない妊婦さんがいるのが視界に入ったら心配になって楽しめません😂

あと、私は初産の時、陣痛から出産まで45分でした。
劇場で陣痛来たら間に合いません😅

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!!
    あと2ヶ月後の自分のお腹を想像できなくて迷ってましたが、本当その通りです🥹今でもトイレは近いです、そこまで考えてなかったのもありますが、38週は正産気なので何があってもおかしくないと皆さんの返信で気づかされました💦ありがたいです。

観劇自体は妹に誘われて、行けるなら行こうかなくらいで考えていたのですが、確かに他の方への迷惑にもなりかねないですね💦なんなら妹も別の人と行った方が楽しめそう🤣

45分ですか!?すごい、とても早いですね!!!実は、家からよりも劇場からの方が産婦人科には近いんです‥10分ほどの距離で‥ですが、やはり周りの方のことも考えてやめとこうと思います!ありがとうございます!

• 8月31日
マッシュ

その近さで買い物、とかなら行くと思いますが、観劇なら行かないです💦
うちは2人とも39週で生まれてますが、もし観劇中に破水がきたら…
怖くないですか💦?
何かあったらすぐ出るって言っても、座席濡れちゃったり、少なからず周りの方も何かあったのかな?って集中出来ないです💦
私なら行かないです!