神奈川県寒川町の保育園に入れている方へ 来年引っ越し予定で、兄妹で保育園に入れたいですが、20点だけでは難しいでしょうか?4歳児クラスと1歳児クラスです。
神奈川県寒川町の保育園に入れている方に質問です!
来年寒川町に引っ越し予定ですが
現在横浜市で上の子が保育園に入っています(年少クラス)
下の子は今年保育園に落ちました💦
兄妹で寒川町の保育園に入れたいのですが、
両親共々20点だけじゃ入るのは難しいでしょうか?
4歳児クラスと1歳児クラスです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目, 4歳11ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
横浜市よりか全然寒川町の方が保育園は入りやすいです✨
ただ求職中の時に落ちてしまったので、同じく求職中だと難しいかもしれません💦
第一から第○までか忘れましたが、全ての保育園の名前書けば可能性あると思います!
町役場からここの保育園は待機児童何人っていう紙も一緒に渡されます!
はじめてのママリ🔰
育休中なので来年の4月に上の子と同じ保育園に申し込み、秋頃の引っ越し予定です。求職中ではなく、復帰したら旦那も私も1日8時間以上の1番上のランクなのですが、兄妹転園は加点などないですかね?
とりあえず全ての保育園書いた方が良さそうですね😭
はじめてのママリ🔰
ママリさんは今寒川町の保育園にお子さん通われていますか?
引っ越し先から1番近いのが旭保育園なので、出来たらそこがいいな〜と思っているのですが人気の園ってありますか?
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね😣
とりあえず全部書いてみないことには入れるか分からなそうですね💦認可外はやっぱり高いのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
認可外は所得に関係なく一律なんですか!?1万は安いですね😳✨給食もついているんでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
あと旭保育園の近くとの事ですが、買い物はいつもどこ行かれていますか?あと小児科なども教えていただけると嬉しいです🙇♀️
はじめてのママリ🔰
詳しく色々とありがとうございます🥺✨
とても参考になりました!!
はじめてのママリ🔰
わざわざありがとうございます🥺✨