※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで保育園のお迎え18時の方いますか??お子さんの年齢と寝る時間起きる時間教えてください

共働きで保育園のお迎え18時の方いますか??
お子さんの年齢と寝る時間起きる時間教えてください

コメント

のあ

先月まで共働きで働いていました!(今産休中)18時ごろのお迎えで、1歳半の息子がいます!19時半に就寝、6時半起床です!

• のあ

のあ

補足内容新規で入力しちゃいました😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子がいます☺️
21時就寝、6時半起床です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足みました!
    一緒に遊べる時間はほとんどないです😭
    家事は21時には終わって一緒に寝てしまいます😰

• 8月30日

22時就寝、7時30分起床です。

∞

就寝時間が22時頃で朝は9時出社なので8時に送っていくことを考えて7時に起こしてます!
年齢は小一、年中、3歳です!

17時55分くらいです。ギリギリ延長にはならないです😅

フルタイム、ワンオペです

3歳6歳(年少年長)
息子と私→6時起き
娘と主人→7時起き
寝る時間→子どもたちは21時にお布団入れて21時半までには寝付きます

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

帰宅してお風呂、夕食、洗い物などしてると子供達とお勉強できる時間無くないですか??😓
18時に帰宅したとして18時30前後にお風呂終わり、19時過ぎに夕食食べてそれから子供たちと一緒に遊んだりお勉強したりしてますか?
そして家事は寝かしつけ後や朝にしてる感じですか?

のあ

帰宅してすぐ息子の夕ご飯、食べ終わったら少し一緒に遊んで19時には一緒にお風呂、その後19時半には就寝です!息子は帰ってからお腹空いた眠いアピールが早いのでこのサイクルでやってました!セルフねんねで寝てくれるので19時半以降にご飯食べたり家事したり自由時間にしてます!!

優しい麦茶

2歳、1歳
6時起床 21時就寝です☺︎

• 優しい麦茶

優しい麦茶

まだうちの子たちは勉強がない年齢ですが、遊んだりするのはご飯食べ終わってからですね☺︎
    家事は基本朝やってます!夜は寝かしつけと共に寝てしまうことが多いので😂

• 8月30日
∞

勉強というか宿題は学童でやってきてくれるので音読のみ家事やりながら付き合ってて遊んだりは諦めてます😅
寝かしつけてから家事しようとしても結局寝落ちしてしまうので子供たちだけで遊んでてもらってその間にやってます!

ママリ

18時前後にお迎えです😊

1歳7ヶ月、20時半〜21時ごろ就寝、6時半〜7時起床です!

• ママリ

ママリ

補足を読みました。
    上の子が年長の頃は、寝る時間も22時過ぎと遅かったので、お風呂から出た20時過ぎに勉強?していましたよ😊
    昼寝のないこども園とかだと、時間はほとんどないかもですね💦

• 8月30日