※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

36週の検診で計画分娩を決定しました。2人目の促進剤の効果についての経験談を聞きたいです。

2人目妊娠中の経産婦です!


36週の検診に行ったら
助産師さんから旦那の仕事の都合のこと
頼れる家族が近くにいないこと
を考えると計画分娩がいいのではないかと言われ、
先生からも許可が降りたので、
日程はまだ未定ですが計画分娩になりそうです!

ちなみに今はお腹が張る回数は多いですが
赤ちゃんの推定体重が小さめで2300gくらいだと先生が仰っていました。

そこで質問なのですが…

上の子は予定日超過の40w5dで入院し
バルーンなしの点滴の誘発で丸2日促進剤で陣痛に耐え、
41w1dで出産しました。

今回はおそらく遅くても39w3dくらいには入院することになるだろうと言われています。

1人目誘発分娩で2人目を計画分娩された方で
2人目は促進剤の効き目が同じくらいかかったか
早かったか、遅かったか経験談を聞きたくて質問させて頂きました。

個人差や、こうなったらこうという例がないのは十分わかっていますが、
聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

ちび

私は自然に陣痛が来たことがなく、1人目41w超過で入院し促進剤で誘発しました!
丸一日かかり出産し、2人目も41w超過で誘発しましたが朝に入院し夕方には産まれました!
3人目は計画無痛で38wに入院し、促進剤を朝から点滴して同じく夕方に出産しました🙆‍♀️
やはり周りも1人目よりはお産の進みは早いように思います!

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなのですね!
    早くなることを祈るばかりです😩

    • 8月30日
あーちゃん

誘発で一人目は子宮口1センチからスタートで9時投与13時陣痛19時30分出産
二人目は子宮口5センチからスタートで13時投与14時20分陣痛出産15時50分
でした!
二人ともバルーンなしです
点滴での誘発のみです

  • *ysn*

    *ysn*

    2人目のお子様の進み具合すごいですね!
    少し安心してきました😊

    • 8月30日