※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
ファッション・コスメ

生まれた時から髪がふさふさで、どんどん上に伸びてます😂わたしもハイハ…

生まれた時から髪がふさふさで、どんどん上に伸びてます😂
わたしもハイハイ頃まで爆立ちだったので、今はふわふわの髪の毛に触れて楽しんでます🥰

が!
今週末お宮参り兼お食い初めです!
写真を撮るので少し抑えたく…何か良い方法ご存じないでしょうか??😢
用意したヘアバンド&袴が似合いません😂

お風呂上がりに櫛でとかしても、タオルでおさえても、乾くと立ちます😂
ベビーオイルでは完全にはおさまらず、カッパみたいになりました😂😂

ドライヤーは3ヶ月の子に使って大丈夫なのかと思い、試せてないです😣

コメント

ママリ

ハイハイ期になるまで逆立ちますよねー!笑
うちの子ヘアバンドめちゃくちゃ何種類も持ってて、お出かけの時常に持ってます😂じゃないとほか色々試したけど時間経つと立ってきちゃいます💦

ヘアバンド安いし色々試しては!?✨それか、ベビー用のヘアピン、前髪あたりにパチンと付けるだけでも全然違うかなーと思います♫

• あづ🔰

あづ🔰

ヘアバンド、わたしもいくつか普段用に買ったんですが、お出かけは抱っこ紐で帽子被るのでまだ出番なく…😂
    袴メインにしたくて、控えめなヘアバンドを選んだのがダメでした😂パイナップルみたいになりました😂😂

ヘアピン!たしかに髪があるからつけれますね😊
    持ってないので探してみます!ありがとうございます🥰

• 8月31日
さくら

私の娘もとさかみたいになってました😂😂
どんなに直しても無理で、そのまま写真撮影に挑みました。見返すと笑っちゃいますが、いい思いでですよ😆👍️❤️

• あづ🔰

あづ🔰

うちの子もどんなに直しても無理そうです😂
    1ヶ月の時に親子だけで写真も撮ってるので、そのままで挑んで髪の成長も感じようかな😂😂

• 8月31日
ママリ

ベレー帽と袴でもかわいいと思います🥰
でも、このままでもかわいいです❤️

• あづ🔰

あづ🔰

ベレー帽!思いつきませんでした!可愛くないはずかないですね😍❤️
    せっかくなので探してみます!ありがとうございます🥰

• 8月31日
こたん

すみません、
全然回答になってないですが、
その自然のままで可愛いと思います☺️
それも赤ちゃんのうちの思い出になりますよ😌
うちの子は毛量ないのに謎に一部分長さあってツンツンしていたので今でも見返すと可愛くて笑えます😂

• あづ🔰

あづ🔰

このままでも我が子は最高に可愛いです😂❤️でも、少しでも女の子っぽく…なんて思ってしまったり💦
    でもたしかに、わたしも自分の昔の写真を見て嫌だな…なんて思わないので、娘もきっと同じように思ってくれると思います😌
    成長してら、この頃が懐かしくていい思い出になりますよね🥰

• 8月31日
💸空から降ってきて💸

ありのままでも可愛いと思います♡

あとは...もうボンネットかぶせるか...ですかね🥺

• あづ🔰

あづ🔰

ボンネット!たしかに帽子系は隠せますね😂
    一応用意していきます!色んなパターンで撮ろうかな😂😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

このままとってもかわいいです♥️♥️
こんな髪型だったんだよ~♥️っていいおもいでになりそうです😃💕

• あづ🔰

あづ🔰

わたし自身もこの頃と今では全く髪質違うので、いい思い出になるんだろうなぁと思います😌✨

あとは、髪が当たってくすぐったいのを我慢して…抱っこするとふさふさ当たってくすぐったいんです😂

• 8月31日
キティ

うちの子も3ヶ月半でもうこれ位フサフサでした(笑)
3ヶ月なる前頃からドライヤー使ってあげてましたよ!タオルドライだけだと水気とれないし、逆に風邪ひいたりしても嫌なので😵
個人差あるかもですが、うちの子はドライヤー全く嫌がらないしむしろ気持ち良さそうにしてます(笑)
髪も押さえつけながら乾かすと少しはおさまります!

あとは、ベビーオイルではなく赤ちゃんの保湿剤塗っておさえるのはどーでしょ?
うちの子はママアンドキッズ?のベビーローション使ってますが、お出かけの時なんかはそれつけて落ち着かせてますよ😄

• あづ🔰

あづ🔰

わぁ!なかなかの毛量ですね!かわいい〜😍😍

保湿剤、乳液タイプとワセリンで早速試してみました!
    少しずつ束になって立ったままで、ビジュアル系バンドマンみたいになりました😂

ドライヤー使ってたんですね!
    たしかに最近乾きが悪くて…涼しい日も出てきたので、きちんと乾かしてあげた方がいいですね💦

しかし、我が子だとついセットしたくなりますが、このままも可愛いですね🥰
    お写真拝見して可愛くてきゅんきゅんしました😍ありがとうございます🥰

• 8月31日