※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

長女が片付けを拒否し、反抗してきた場合、冷静に話し合いをすることが大切です。感情的にならず、理解を示し、共感する姿勢を示すと良いでしょう。

散らかしっぱなしで酷かったので、長女に「片付けなさいよ!!」と言ったら「もう!分かってるから、ちょっと静かにして❗❗」と反抗してきました。
頭の血管ぶちギレてますが、もう無視かましてます。
皆さんなら、どのように対処しますか?

コメント

さらい

片付けはしたのですか?

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

してません!!2割片付けてました…

• 8月30日
  • さらい

さらい

私、そういうとき、すべて庭に投げました。

• 8月30日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

先ほど歯磨きも、全然自分でやらず、何度言っても歯ブラシをしゃぶったりしていました。しまいには、あっかんべーされたので、「もうしなくていい!!」と歯ブラシを取り上げ、歯磨き止めました。
    本気で腹立ちます。

• 8月30日

片付けしなければ即座に捨てる❕ふり…をします、うちの場合は…💔
何日間か隠しておきますが、結局また同じことを繰り返すので効き目があるのか😭

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

最終的にぶちギレました…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私自身が片付けがへたなので一緒にかたづけたりしてます

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

さんざん一緒に片付けしてきましたが、もう今日は無理でした

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が言い返してくるときは(わたしの怒り方そっくり…)って唖然としつつ反省します😂
無視とかはせずに「そんな言い方していいの!?👹」って怒りつつ、しつこく伝えて片付けさせます!🤔

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じです😅
わかっとる!ちょっと待って!これ終わったらするから!が口癖です。ムカつくので何回か片付けない物はゴミ箱に捨てます。と言って全部ゴミ箱に入れたことあります😌かと言って懲りてません😅ほんとに何したら効き目あるのかな?ってくらいなんか言っても聞きませんし何しても懲りません!