※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

8ヶ月の息子が転んでできたこぶについて相談です。

先程気づいたのですが、生後8ヶ月の息子の左真ん中あたりの頭がプニプニしてました
最近掴まりたちをし、転ぶ時がありその時にできたこぶができることありますか?

何かわかるかたいませんか?🙏🙇‍♀️

コメント

大泉門でなくですか?😳

•   

そこではないです😭

• 8月30日
Del

まだ骨が閉じていないからかな?

•   

大泉門ではないです😭

• 8月30日
はじめてのママリ

それは心配ですね😥

たんこぶできるくらいだと、転んだときにかなりギャン泣きするかと思いますが、どうでしたか?
念のため、保冷剤をハンカチに包んで冷やしてあげてもいいかもですね!
今はなんともなくても、時間が経ってから嘔吐や意識がおかしい、いつもとなんか違うと思ったらすぐ病院行ってもいいかもです!

赤ちゃんの頭はいくつかの骨が組み合わさってできていて、大泉門以外にも隙間があるそうです。
私も小児科で大泉門や小泉門以外のところが凹んでいて気になって聞いてみたらそのように言われました💦

なんともないと良いですね💦

•   

ありがとうございます
    心配なので病院に行くことにします😌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

プニプニしたたんこぶは、硬膜下血腫などの可能性もあるのですぐに診てもらったほうがいいです( ; ; )

•   

ありがとうございます
    診てもらいます😌

• 8月31日