※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から3歳の子どもがママの後を追いかけるのは普通のことです。お子さんが追いかけなくなるのは、成長による個人差があります。

2歳から3歳のお子さん家でママのあと追っかけてきますか😌?うちは大好きなアンパンマンを見ててもいないと気づくと追ってきます😅いつ頃からあまり追ってこなくなりますかね🤔

コメント

今でもちょこちょこついてきますよ😂笑だいぶましになりましたけど

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半ぐらいからもう基本何か私に用がない限り追いかけてこないです😊

ママリ🔰

立ち上がった瞬間「だめん!!」って言って大騒ぎしながら追いかけてきます😫

何も言わずに立ち去ったらどこいくのー?ってついてきます🥰
事前に〇〇してくるね〜と言えば、はーい!と言って1人遊びしてます☺️

ちーこ

3歳7ヶ月ですが、別の部屋やトイレに黙って行くとママどこー?と家中探し回ります😂

えるさちゃん🍊

ついてきますよ!
事前にどこどこ行くねーって言ってもついてきます🤣

むぅ

何も言わずに離れると追いかけてきます(笑) でも、「〇〇するけど待っててくれる?or待てる?」とか聞いて、「待てるよー」「いいよ」って答えてくれたときは、離れても追いかけてきません💡

なので黙って離れることはせず、許可を得てから離れてます😊