※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にYouTubeを見せる罪悪感があります。妊娠中で散歩が難しいため、過ごし方に悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

学級閉鎖中で娘にほぼYouTubeを見せていることに
罪悪感があります。

娘はずーっとな訳ではなく
アイス屋さんごっこやパン屋さんごっこなど
自分でやり始めて私も一緒に遊びますし
お絵描きやドライブに行ったりして工夫はしています。

ご飯の時はYouTubeをパソコンで見ているのですが
娘が自ら消して食べにきますので
メリハリがつくように教えています。

しかし、出産が近づく中どんどん私自身が
しんどくなってきていて散歩は行けません💦
先日の内診で妊婦体操や散歩はあまりしない方が
いいと言われました😭

みなさんどう過ごされてますか?
罪悪感から解放されたい気持ちでいっぱいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結局みせてるなら開き直っていいとおもいます。わたしもそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直ってみるのもイイですね★ありがとうございます😊

• 8月30日

メリハリつけて見せられているのは素晴らしいです!上手に活用されているんですね!

YouTubeから学ぶこともたくさんあります。完全に放置してるわけでもないご様子ですし、、、
子供につきっきりでなくても良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の時は見ないって言うのを教えて、ご飯に集中できるようにしているつもりです🥺ありがとうございます😭💦

お絵描きや折り紙やボール遊びも家の中で出来ることにはなりますが日に日に考えて間でやっていて、お昼寝を基本しないのでずっと相手をしていないといけないのがしんどくなってきていたので、、ありがとうございます😊

• 8月30日

退会ユーザー

お昼寝しないんですかー!元気ですね🌟
    毎日のことですから、ちょっとでも楽できるようにしたいですね😊!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非ともして欲しくて今日も誘ってコロコロまでしたのに、寝ないのー!といって逃亡されました笑

• 8月30日
わい

一緒に遊んでる時間があるなら全然YouTubeみてても問題ないと私は思います🙆‍♀️娘なんてYouTube見たいからあっち行ってと言ってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭遊ぼうよ〜⭐︎⭐︎って誘ってくれるのでしっかり応えないと!と思ってその時はYouTube消して遊んでます🥲
    ママ、ママ言ってくれるうちが華だと言い聞かせて、。😨

• 8月30日