※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が赤いランドセルを欲しがる理由について考える方法についてアドバイスできますか?

今、年中です。
ランドセルの色なんですが、子供はずっと紫かピンクと言っていました。
ところがママのランドセルは赤色だったと知ると、ママと同じ赤がいいと言い出しました。

個人的には赤ではなく違う色して欲しいなぁと思ってたので、残念です😓

赤じゃない色に誘導する方法ないですか?😅

コメント

3-613&7-113

お子さんのランドセル購入前に、誘導したい色の鞄買って「今のママの鞄と同じ色にしない?」て誘うとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いつきませんでした!
    ありがとうございます。

• 8月30日
咲や

サイドとかぶせで別の色にしてみるというのはいかがでしょう?
かぶせはランドセルカバーでいくらでも変えられますが、サイドは変えられないので、かぶせは赤でサイドは違う色とかいかがでしょう?
画像は羽倉のランドセルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽倉候補に入ってます。
    2色使えるところがいいですよね😊

• 8月30日
みくろ

ワインレッドとかどうですか?うちも紫かピンクって言ってます😂
親の希望としては茶系とか落ち着いた色味にしてもらいたいですが…なかなかそうも行かないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワインレッド私は好きな色です😊
    高学年になった時のことを考えると落ち着いた色がいいですよね😅

• 8月30日