※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にしてほしいことは?具体的な過ごし方を教えてください。

よく「旦那と子供が過ごすとなると子供にテレビやYouTube見せて自分は携帯いじってる」と見かけたりしますが、

具体的に旦那がなにをしていてくれたら良いなーと思いますか?

これなら文句ない!や
自分ならこう過ごす!を教えてください😵

コメント

アイアイ

公園とか室内遊び場に行ってくれるのは良いですね!

家にいられると意味ないって思います!

はじめてのママリ🔰

夫はテレビを消して子供に声がけして遊びながら軽く部屋の掃除をしてくれます。
You Tubeみたい!!と言っても さんぽしようか!ハサミの練習する?などと気を紛らわして相手してくれるのでありがたいです。
文句ないです。

はじめてのママリ🔰

公園行ってくれたり、家なら子供とおもちゃ等で相手をしてくれたら嬉しいです😊

ヨコ

涼しい時間帯なら散歩や公園に連れてってくれる、お部屋遊びなら一緒にLEGOやプラレールで遊んでくれるといいです😄

うちの夫は
粘土、ブロック、おままごとなど家にあるものを使って遊んでくれたり
ストーリー作ってごっこ遊び(お医者さんごっこや保育園ごっこ)してくれたり
段ボールで、キャラクターや アニメに出てくる道具を工作してくれたり
一緒に踊ったり歌ったり
してます!
それか公園に連れて行ってくれたり😊
自分から工夫して遊んでくれてるのでこれがベストで大変ありがたいです!文句ないです!

自分のできない遊びをして欲しいです。
私は絵本を読んだりパズルしたりおままごとに付き合う事は出来ますが、ブロックやプラレールは苦手なのでそういうのは旦那です。
あとは散歩や公園ですかね。これはもう楽なので旦那もとりあえず散歩行けばいいと思ってる所はあります笑笑

自分も携帯見て子供らだけで遊ばせたりYouTube見せてるので、別に旦那がやっててもそういう時間なんだなーと思うくらいで不満もないですけどね。
家でゴロゴロしてYouTube見たい時間=絶対子供がいる時間
なら仕方ないと思います笑