※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

妊娠18wで、義理の姉が飲みに誘うが、体調不良で行きたくない。誰も気遣ってくれず悲しい。自分が悪いのか。

妊娠18w。義理の姉についてです。
今日義理の姉がプライベートで
飲みに行きます。
旦那に送って貰うらしく
私にもこいと言うのです。
(義理の姉が)

旦那に愚痴ると
きょうだいなんだから
いいじゃないかと言われました。
でも体調が安定しません。
長時間の移動で出血するときが
あるのであまり行きたくないです。
片道30分、往復1時間と考えると
とてもキツいです。

私の体調を考える人なんか
誰一人いません。
とても悲しいです。
兄弟の仲を邪魔するのが
悪いみたいな言い方されて
なんか嫌です。

私がいけないんでしょうか。

コメント

02

私なら絶対行きません。笑

その距離(頑張れば行ける範囲)で、お葬式とかだったら無理するかも知れませんが、飲みでしょ?って感じです。

ちっち

旦那も義姉も、意味がわかりません(>_<)
勝手に一人で行ってこい!ってかんじです!!!

haru.

安定期前の妊婦を飲みの場に誘うんですか?😭ありえない💦

飲み屋なんてタバコの臭いとかもあるのに😭💦

それはお断りしていいです。

まあゆ

ありがとうございます。
緊急だったら私も
行こうと思えますが
プライベートはちょっと。
断る勇気がもてました。
ありがとうございました。

deleted user

出血する可能性があること知っているのにですか?今は赤ちゃんの方が大事です!旦那様それはひどい!私なら1人で行け!と言います。

kozzy

んー、体調は男の人は理解できないみたいですよ?
自分がなるわけではないから、とのこと。(メンズ談義で聞いたのでむかつくながらも世の男の本音なのでしょーね)
ここは自分で自分の体を守るしかありません。
大げさに告げて外出やめときましょ。

まあゆ

これで何度めの誘いか
わからないほどです。
断っていいんですね。
コメントありがとう
ございました!

まあゆ

ありがとうございます。
妊娠にならないと
わからないって
ことでしょうか。
元気なら行けたんですが。
断ります。
ありがとうございました。

s.fam♡t.h.b

一緒に来いと誘ってくれるのはありがたい事だと思いますが、妊婦さんだから飲めないのは普通に考えて分かる事だと思います(´・ω・`)
体調が安定しなくて血が出るのであれば尚更いく事はないんじゃないかと思います…(;O;)
大事な大事な身体です(´・ω・`)
毎回毎回誘われるなら多少考えますが、たまにならお断りしてもよろしいのではないかと思います(´;ω;`)
とりあえずお身体に無理されないようにして下さい(´・ω・`)

まあゆ

出血して病院に
連れてって貰った
ばかりでした。
義姉も知ってるはずです。
赤ちゃん優先します。
ありがとうございました。

ミスト

私なら断固拒否です!
あと、文句言われたら旦那にもブチ切れます。笑

大体妊婦を飲みに誘うなんて非常識です!どういう意図で誘ってるのかもさっぱり分かりません(。ω。;)

まあゆ

やっぱりどんなに
言葉で説明しても
わからないんですね。
アドバイス
ありがとうございました!

まあゆ

誘ってくれるのは
ありがたいことですが
今はそうは思えません。
行かなくていいですよね。
コメントありがとうございました!

まあゆ

ぶちぎれた後です。
赤ちゃん苦しくないかなと
不安になりました。
ちゃんと断ります。
ありがとうございました!

おもちもちもち

18週だとまだまだ辛いですね
(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠中の辛さは体験した人しか分からないですよね。個人差がもあるじゃないですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
体が辛いだけじゃなくて情緒もいろいろあるじゃないですか、、

質問者様は何も悪くないのでストレスをためないように(´;ω;`)


何も悪くないので
嫌なものは嫌!でいいと思います!!

まあゆ

コメントありがとう
ございます。
そういって貰えると
嬉しいです。
ちゃんと断ります。
ありがとうございました!

いおりさくら

妊婦だろうがなかろうが行きたくない時は無理しない方がいいです。
妊娠したことない人は特に妊婦の体調の悪さとか色々気を付けることがあるのを知らない人が多いです。
また経験者であっても配慮出来ない人もいます。
なので、察して!はダメです。

義理姉的には赤ちゃんが生まれる前にゆっくり飲みに行こうよ!ぐらいのノリかも知れません。
そして旦那さんも(´-`)
普通に考えたら分かるでしょ!って分からないから二人共あなたを誘うんです。
病院に連れていってもらったと言っても診察室まで来たわけではないですよね?
相手からしたら何もかもが未知の世界なんですよ。

私の親族はいちいち言わなければ分からない人達です。
旦那さん達もそうかも知れないです(;^ω^)
相手に悪意はないんですよ。

言わなくても大体分かってよ!
察してよ!で待ってても彼等はわかりませんから辛い時は素直に伝えましょう。

逆に体調悪くて残念だけど…と

いおりさくら

言ってみるのはどうでしょう?

穏便に話が収まる気がします(´-`)

文章途中で切れてしまいました!
すみません(;^ω^)

まあゆ

長文のコメント
ありがとうございます。
察して!はだめなんですね。
嫌って素直にいいます。
アドバイスありがとう
ございました!

いおりさくら

ストレートに言えるのが一番いいですね!

負けないで頑張って下さい(‘-^)b

deleted user

絶対行きません!💦
むしろ、妊婦さんを飲みの
席に誘う義姉の神経がわかりません。

イベント事で、みんな集まるとかならまだわかりますが。
安定してない体調なのに…
兄妹なんだからって関係ないですよね!兄妹なんだから、わかってほしいですよね😢

まあゆ

ありがとうございます。
よくスナックに誘われます。
そのたび断るのですが
わかってもらえないようで。
行かないって意見が
きけてよかったです!
ありがとうございました!

zuzu

全然悪くないです!
あなたの体は二つの命を守ってるんです。