※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

エルゴベビーで抱っこ中、インサートを外すと子どもが苦しそう。しかし、インサートを付けると抱きにくい。どちらが良いでしょうか?

エルゴベビー使用しています。
インサートを付けているのですが、だいぶ首もすわってきたので はずして抱っこしたところ、
子どもの頭が私の胸のあたりにきてしまい 苦しそうにしています😲💦
でも、
インサート付けると最近 身体をすごく反るので
抱きにくいです(T ^ T)

どちらの抱き方が良いのでしょうか?

みなさんはこの頃の抱っこ どうされていますか?

コメント

かおちゃん0423

インサートのクッションだけ使って抱っこしてみてはどぉですか⁉️

  • おんたま

    おんたま

    クッションとは取り外しできるお尻乗せるとこのことですか?
    あれの上に乗せて抱っこするということですか?

    • 12月10日
  • かおちゃん0423

    かおちゃん0423

    そうです☺️
    抱っこ紐する時にそれも使ってみては⁉️

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    なるほど★そういう使い方があるの知らなかったです☺️

    • 12月10日
ままちん

【首かっくん(首カックン)にならない頭あて】ガーデンフラワー 中板が外せるセパレートタイプ エルゴ、ベコ、コラン、napnapおんぶ紐・抱っこ紐(抱っこひも)に必須 よだれカバー 兼 ヘッドサポート(首あて):楽天
http://item.rakuten.co.jp/akachantoissyo/4580417372588/?scid=wi_ich_androidapp_item_share_lineできたーーー♥(笑)

これです、これです、絵柄はキリンにしました(o^^o)
ちなみに、10ヵ月頃まで使って、その後、二人目が出来て抱っこが出来なくなったので使って無かったですが、旦那さんがおんぶするときは、一歳前まで毎日使ってましたよ(*^_^*)結構ボロボロです(笑)

  • ままちん

    ままちん

    見つかりました??
    分からなかったらまた連絡してくださいね(*^_^*)♥

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    わざわざURL?まで載せていただいてありがとうございます!!😄💕
    早速 それをみようと思ったのですが、押しても楽天のサイトに飛ばないんですね
    (T ^ T)
    機械音痴なもので どうやってイイか分からず💦💦
    他にも首かっくん防止あったので、諦めてその中から探します(>_<)
    せっかく載せてくださったのにすみません💦

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    すいません。。。私もあんまり詳しくなくて💦
    口コミとかみてぜひ合うようなら購入してみて下さい♡
    そして、ベストアンサーありがとうございます💦

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    あやちんさんの載せてくれたものと同じの見つけました(^o^)!
    そして購入しました🎶😄
    ついでに収納カバーも買いました(笑)

    使ってみても良ければ、母用にもう一個買おうと思います(^-^)💕
    イイものをご紹介くださってありがとうございました!

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    見つかってよかったぁ(*^_^*)お役に立てて光栄です♥
    ぜひ是非、それを付けて沢山抱っこして上げてください(o^^o)

    • 12月10日
deleted user

インサート無しでの抱っこは、4ヶ月からを推奨していませんでしたっけ(^^)?
勘違いでしたらすみません💦

  • おんたま

    おんたま

    インサートは借り物なので、いつから推奨とか分からなかったです(^_^;)
    調べたらどこかに書いてありますかね?!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴ公式サイトのコピペです!
    インファートインサートはいつまで使う必要があるかというQ&Aにて


    ①~④のすべての条件を満たしたらベビーキャリア単体で対面抱きをお試しください。
    ①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    わざわざありがとうございますm(_ _)m!
    4ヶ月以上なら もうすぐ外して良いということですもんね(^o^)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の子が同じ月齢、インサート使っているのでそういえばと思いまして(^^)!

    ごめんなさい、
    他の方が言われているように、①〜③だけ満たして④だけ満たしていない場合は、ボトムサポートクッション単体をお尻の下に入れて対面抱きをするように公式サイトにも書いてありました(>_<)!

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    あ、そうなんですね(^o^)🎶
    うちは①はまだ完全でないし、
    ③も満たしてないのでもう少ししたらはずしてみます😊

    • 12月10日
Hachi♪

私もエルゴ+インサート使用してます。
首が座っても身体が小さいので埋もれてしまうかんじですか❓
説明書だと首すわった後も身体が大きくなるまではボトムクッションだけ使って高さを出すみたいです✨

  • おんたま

    おんたま

    はい、埋もれてます😲💦
    クッションだけ使っては抱いたことないので、やってみます😊

    • 12月10日
かなみん

うちの子はビックベイビーでインサートがかなりキツそうでした(。•́•̀。)💦
首座り始めた3ヶ月位からインサートなしで赤ちゃんのお尻の下にタオルを入れてました!
タオルの大きさで調整出来るので、自宅で色々試してみました٩(ˊo ˋ*)
まずはお子さんの安全第一に考えて色々試してみてはいかがでしょうか?(*๓´˘`๓)

  • おんたま

    おんたま

    そうですね☺️
    いろいろ試してみます★

    • 12月10日
ままちん

うちも同じようにインサートを付けてましたが、少し大きくなって苦しそうにしてるので、抱っこ紐に直接つける首カックン防止のやつをつけてました!
といってもわかりづらいもおもうので、楽天などで、「首カックン防止」って調べてみて下さい(*^_^*)
URL載せようと思ったら、載せ方がわからなくてごめんなさい💦

後は、腰の位置を少し高くしてしっかりしばり、胸の谷間にお顔が来るように出来るといいと思います♥
ママも赤ちゃんも楽に抱っこ生活おくれたらいいですね(o^^o)

  • おんたま

    おんたま

    そんなのもあるんですね(^o^)★
    首カックンはこの時期よくあることなんですかね?!
    抱っこが下手なのかすごく時間もかかるのに
    できた!と思ったら苦しそうにしてるので
    申し訳なくて(>_<)💦

    探してみます!

    • 12月10日
ままちん

こんなやつです(o^^o)
抱っこは慣れなので、上手い下手はないですよ!
赤ちゃんもきっと、ママのおっぱいの匂いで安心するし、しっくりくる抱っこが見つかるまで色々試して、見つかるとこっちのもんですね♪

赤ちゃんの首を横向きとかにしたら苦しくないのかな💦

色んな方のアドバイス、私も勉強になるので良かったです(*^_^*)頑張ってください♥

  • おんたま

    おんたま

    画像までありがとうございます(^o^)🎶
    こんな便利なものがあるんですね★
    実母もたまに抱っこしてくれるのですが、
    首を毎回反らせるので 腰が痛いと言ってまして(T ^ T)💦
    早速 購入検討してみます!😄

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    気に入ってもらえたら良かったです(o^^o)
    私も気に入ってずーっと使ってました!これ、おんぶの時とか最適でしたよ(*^_^*)
    わたしの見解なので、いろいろ調べて検討してください♡♡失礼しました。

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    実母は対面抱きがコワイのでおんぶ派です!
    おんぶに最適とは!😆
    まさにそういうグッズ探してました(^o^)🎶

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    わぁー、なんだかとっても嬉しいです(o^^o)♥
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 12月10日
  • おんたま

    おんたま

    画像が拡大できないのですが、載せていただいたやつは なんて名前のグッズですか?
    もしくは あやちんさんが使っていたものは何ですか??(^o^)

    何歳まで首かっくん防止使ってましたか??

    • 12月10日
  • ままちん

    ままちん

    下の欄に書いちゃいました💦

    • 12月10日