※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子育休中最近ほぼ毎日、上の子の保育園でコロナ陽性者がでてます園…

下の子育休中

最近ほぼ毎日、上の子の保育園で
コロナ陽性者がでてます

園児(クラスは不明)だったり職員だったり…

みなさんなら自粛しますか?
いかせますか?

これから先も自宅保育だと結構つらいのは
ありますが、休める状況なのにコロナの中に
子供を預けて良いのか悩んでます…

コメント

初心者ママリン

子供を見られる状況なら、私なら休ませます🥺!
みんな行かせたくは無いはずです…仕事で仕方なく預けてる方もいるでしょうし、1番はコロナにかかったらお子様も家族もみんな辛いですから…😥💦💦

るみり

私も全く同じです。下の子育休中ですが元気いっぱいの上の子をずーっと自宅で見てるのもしんどいです。が、育休中なのに自粛しろよーって思われてるかなとも。。でも、きりがないですよね。

子供が鼻水出てるときやクラスで出たとき、増えてきたときや先生に言われたとき、パパ休みのときなどちょこちょこ休んでます。でも下の子の予防接種があるときなどは行かせてます。今は宣言中じゃないから保育料や給食費減免もされませんしね。

コロナなりたくないけど、ずっと自宅保育もきついので‥。いい加減コロナ落ち着いてほしいです!!(泣)

はじめてのママリ🔰

ジレンマですよね😭
わたしも保育園に2人預けてますが、8月は半分以上自粛しました。
自粛はしんどかったですが、テレワークもあり不可能ではないので…
しかし、なんということか😭
結局、保育園からコロナもらってしまい、今一家全滅です💦

自粛無駄だったじゃん‼️とか思ってしまいます。

悩みますよね…赤ちゃんいて、ずっと自粛するのも大変ですし。期間を決めて自粛しても結局罹ってしまうかもしれないし😭

正解はないとおもいます!

ママリ

同じ感じです!
先日長女のクラスでコロナ感染してしまった子が居るので登園自粛期間になりました💦
8月は夏休みとして2週間休んだりで、5日間しか行ってないのにまた1週間お休みです🥺
そういう連絡が来たら少し休ませますが、何も無ければ行かせてます😭
子供達元気いっぱいすぎて自宅保育辛いです💦
この暑さの中赤ちゃん背負って外にも居れないし毎日遊び方に頭抱えてます😭😭

のん

在園クラスには今は出てませんが、他クラスで園児や先生の陽性が毎日出てます。
登園自粛要請があればその通り従いますが、もうキリがないので行かせてます😊
酷い咳や鼻水の時は私も家にいるので休ませます。
自粛してもかかる時はかかるかなと。仕方ないです💦
結局、保育園休んでもどこかしらに行くので意味ないかなと思います😂