※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がテレビを叩き、怒る。1歳娘も真似。どうしたらいいですか?

4歳の息子がテレビをみていて、気に入らないシーンがあればテレビを叩きます。
軽く叩く程度です。
気に入らないシーンがあれば怒ります。
怒ったり叩くなら見ないでと言うのですが、治らず😭
1歳の娘も真似してテレビを叩くようになりました。
みなさんらどうしますか❔

コメント

ぽよ

叩いたらテレビ消します。

あと物理的にテレビの前に何か置いて叩けないようにするとかですかね🤔

叩いたら怒ります。
怒ったり叩くなら見ないで。じゃなく、叩いたことに対して怒ります。
大人の都合かもしれませんが、壊れるからやめてと。
6歳4歳ですが、もっと小さい頃から言い聞かせていたので、今では触りもしません👍🏻

まひろ

一歳半から見ているテレビに感情移入するようで、2歳半過ぎまでよく内容に怒ってテレビを叩くので、叩かれる前に抱き止め!!!どーどーどーどー!!!と宥め、背中や胸を刺すって落ち着いて〜!!!!!と落ち着かせてました💦感情移入する場面が決まっていたので、嫌だったんだよねー。ダメだよって言いたかったんだよねーわかるよー。だけどテレビを叩くのは良くないねー。お手手が痛くなるよー?と毎日なだめつづけ、今ようやくやらなくなりました💦

• まひろ

まひろ

刺すって→さすって

• 8月30日