※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

帰宅後から夕飯までの時間と1歳児の過ごし方について相談です。夕飯まで2時間あり、お菓子や遊びで忙しいですが、一人遊びが難しいです。夕飯の支度もできない状況です。

1歳で保育園行ってる方!

帰宅してから夕飯までってどれくらいの時間ありますか?
またどのようにして過ごしてますか?

うちは夕飯まで2時間くらい時間あります。
お菓子食べたり游んだりの時間なんですが、、、、なかなか一人遊びできなくて
こちらとしたら忙しい時間ではありますが
夕飯支度したりがなかなかできず。

1歳だとみなさん何してますか?

コメント

ぽよ

帰ったらすぐお風呂、ご飯です!

その後寝るまでが遊びタイムです。
ご飯準備中はEテレ見てもらってます。

一才の一人遊びは中々難しいですよね💦
テレビか、ループコースター?とか上からボール入れて下から出てくるおもちゃとか使って遊ぶことが多いです!

  • ママリ。

    ママリ。


    いつ夕飯支度してますか??💦
    なかなか台所たてなくて。

    今日は休みだったので夕飯支度完璧にして迎え行けたから余裕あったんですが💦



    うちもすぐ風呂にしたいんですが上のコらは嫌がるし、 
    1歳の息子ら食べこぼしや投げ捨てが多くて、先に風呂は入れなくて😱

    • 8月30日
はじめてのママリ

1時間半くらいです💦
帰宅してすぐ、録画しておいたおかあさんといっしょ見せておいてちゃちゃっと夕飯作ってます💦
6時前後に夕飯、7時ごろお風呂、8時までには寝かせます。

夕飯食べるまでの1時間とご飯食べてお風呂入るまでの時間しか遊ぶ時間ないですね🥹
家にあるおもちゃ箱漁ったり、こちらに遊べと寄ってきたり色々です。

  • ママリ。

    ママリ。


    録画したのみてる間は、邪魔せず見ててくれますか?
    うちyoutubeも見ますが結局後追いしたりでなかなか作れず😱

    うちもそんな感じで、就寝だけ21時半で💦 
    体力ありあまりすぎ、なかなか寝ません😱

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人で踊りながら見ていたり、キッチン前のベビーゲートの前まできて遊べとガタガタやったりですが構わず黙々と料理してます!
    うちも後追いすごくてベビーゲートなしでは危ないです🫣

    子どもの体力恐ろしいですよね😂
    うちはありがたいことに保育園でなかなかお昼寝しないらしく早く寝てくれます🫠

    • 8月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    時間勝負ですね😭😭

    それは助かりますね😂
    うち保育園でがっつり昼寝します😂

    • 8月30日
まひろ

一歳半から通ってましたが一歳台の時は、、かなりハードでした。15時40分頃にお迎え4分で家に着くのですがそこから猛スピードで、夕飯作り食べさせて、、17時にお風呂、、保湿に着替えやらして就寝が早くて18時でした。。。。それがほぼ毎日。。。息子が睡眠時間保育園のだけじゃ足りなくてものすごい速さで寝てましたね。。なんなら一歳後半から2歳半までは就寝19時でした。。遊ぶもなにもなかったですね。。気を抜くと寝てる子だったので💦

ようやく!!!!今は保育園後2時間外でキックバイク遊びやわんぱく広場で他の子と一緒に遊んだりして、19時近くに夕飯からのお風呂で20時〜21時の間に就寝してます!

  • ママリ。

    ママリ。


    18時に寝たら何時に朝起きるんですか?
    うち2時間半くらい園で昼寝しますが、夜は21じならないと絶対寝なくて。眠くなさそうなんですよね、、、

    • 8月30日
  • まひろ

    まひろ

    1歳の時は4時半か、5時には朝起きてました💦偏食小食酷くて💦体力なくて常によく寝る子でしたね。。保育園の方でも一歳クラスの時はずっと、お昼の時間の11時半には眠すぎてご飯食べずテーブルに突っ伏して眠るほどだったようで💦

    あんまりひどいと17時から寝始めて💦朝までゆすっても声かけても起きませんでしたね💦

    休日なんて出かける暇ないほど寝てました。。。なので、休みの日は4時に朝起きたらご飯など済ませて7時に1時間散歩、9時からまた2時間寝ちゃうので💦寝かせて、起きたら少し遊んでからお昼13時からまた2時間寝ちゃうので💦寝かせて15時に起きたらおやつ。少し遊んでまたなぜか16時頃に30分〜1時間ほど必ず寝るので寝かせて、、起きたら夕飯からの巻きでお風呂、19時に就寝でした。。。

    ものすごくしんどかったです。本当に。どこにも遠出なんてできないし。買い物行っても時間ミスったら爆睡して起きなくて買い物断念して帰るとかしょっちゅうで💦

    保育園の先生方が優しいからあんまりひどいと午前中に少し息子を寝かせてくれたりして💦😭

    最近ようやく少し長く起きてられるよになりましたが、、やはり、、20時には限界来てますね。。今は朝6時には1人で起きてきます💦早くても5時半ですね!

    私自身がロングスリーパー体質なので、、遺伝かな?とおもってます💦

    • 8月30日